あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

88日目「ごらん、あれが…」

 

 

どもー!あおいです!

 

 

f:id:south75:20171018234921j:image

道の駅と違ってゆっくり起床〜

 

 

f:id:south75:20171019162140j:image

炊事場!

 

f:id:south75:20171019162208j:image

ハンモックとか良さそう!

 

f:id:south75:20171019162245j:image

トイレに何か付いてたけど、まさかこれは雪国にしかない系のやつか!

水が凍らないとか便器が凍らないとかそういうやつなのか!?

 

 

 

キャンプ場を出発してシジミのお母さんに挨拶とソフトクリームを食べに(º﹃º )

f:id:south75:20171019162430j:image

 

 

今日は去年のチャリダーさんのブログを見て行きたかったトコに行くんよ〜

 

道中、リンゴの形の柵が可愛い

f:id:south75:20171019162455j:image

 

 

 

f:id:south75:20171019162623j:image

勝負の前に癒しが〜

 

f:id:south75:20171019162700j:image

 

 

 

 

 

 f:id:south75:20171019162802j:image

山の真ん中辺りに道が見えるかな?

あれ登って向こう側へ、いっくよー!

 

f:id:south75:20171019162926j:image

なんちゅー斜度…

 

 

f:id:south75:20171019163018j:image

 

ヌオーーーーー!!!!

 

 

 

f:id:south75:20171019163132j:image<呼んだ??

 

 

 

f:id:south75:20171019163617j:image

この坂半端ないって!ほぼ壁だもん!そんなん焦げんやん普通!

f:id:south75:20171019163834j:image

 

 

f:id:south75:20171019163857j:image

横から見たらこんな感じ

車も少ないし外回ればへーきへーき

 

 

 

長い、、、、

 

暑い、、、、

 

何してんだおれ、、、、

 

先の道が見えてるのにそこまでの見えない道がグネグネだ、、、、

 

キツイ、、、、

 

けど、、、、、、、

 

 

 

 

楽しい!!!!

 

地道に、時速5kmとかで歩いた方が速いけど、なんか坂道登るの楽しい!!

 

つづら折りだから横見るだけで絶景!天気が良くてよかった〜

 

f:id:south75:20171019164354j:image

それにしても長いw

 

 

 

見えてきたテッペン!!

 

f:id:south75:20171019164443j:image

どどーん!!

 

眺瞰台!!

 

標高どれくらいなのかなー!

てか汗で超寒い!!着替える!!

 

 

f:id:south75:20171019164830j:image

 

f:id:south75:20171019164854j:image

 

スゴイ道ですな、作るの大変だったろうな

 

 

f:id:south75:20171019164956j:image

2人して疲れ切ってるけど一応高いところから見たいから登るよ〜笑

 

 

f:id:south75:20171019165049j:image

どっひゃー!こーゆーご褒美も坂道を登る楽しみの1つ!

 

奥にある島は、北海道!遂にここまで来たんだなぁ

 

明後日にはフェリーで渡れるかに〜

 

 

 

目的はここじゃないんで下るよー!

f:id:south75:20171019165241j:image

フーシャ!

僕はチキンなので下りはゆっくり、あっという間にアキさんに追いつかれた笑

 

怖いもん!転ぶもん!怪我するもーん!

 

自分の事故遭遇率の高さ知ってるもーん!笑

 

 

 

坂道の下には「龍飛岬」があるんだよ!

 

石川さゆりさんの津軽海峡冬景色にも出てくる

f:id:south75:20171019165716j:image

こんな石碑があった!ボタンがあったら押しちゃうのが人というもn(ポチー

 

 

 

ジャジャジャーー!!!!

 

 

 

 

 

うるせ〜!!大音量で津軽海峡冬景色が流れ出したー!!2番が!!

 

「ごらんあれが竜飛岬北のはずれと〜〜」

 

けどやっぱり綺麗な声やね〜

 

f:id:south75:20171019170038j:image

たぶん当時を知ってる人ほどじゃないけど、良い歌詞だなって思う!

てか声が好き!

 

f:id:south75:20171019170309j:image

作詞は阿久悠さん!!いいね!

 

 

動画撮ったりSNSに上げるために3、4回、他の人も数回押してたのでこの辺ずーっと歌が流れてた( ̄▽ ̄)

 

f:id:south75:20171019170537j:image

 

 目をつけてたご飯屋さんへいくよ〜

 

 

f:id:south75:20171019165334j:image

大間かな?笑

 

 

f:id:south75:20171019170730j:image

本日終了してて草

 

 

 

気を取り直して(お腹空いてる)ブラブラ、、、

f:id:south75:20171019170803j:image

竜頭蛇尾ならぬ竜頭竜頭の橋、触ると痛い

 

f:id:south75:20171019170943j:image

最高っすね〜〜*(^o^)/*

 

 

 

f:id:south75:20171019171036j:image

階段国道!!行きたいと思いつつ調べる事をやめてた階段国道!!ココにいたのか!!

 

テンション上がっておりたけど

 

ま、ただの階段すわ

f:id:south75:20171019171153j:image

 

 

 何か物語が始まりそう、ここ使わせてもらうね!!ありがとう!!

 

 

f:id:south75:20171019172612j:image

お腹空いてるんで岩のりラーメン食べますわよ!

 

f:id:south75:20171019172700j:image

冬のドラマが流れてて服装が暑そうだった….

 

 

 

んで、今日は頑張ったからお風呂!だいたい浸からないから頑張ったも何も関係無いけど笑

 

 

f:id:south75:20171019171326j:image

 

ホテルの風呂に入ってんだけど、ここは真下を新幹線が走るんだって!

 

 

ホテル出ようとしたら

 

チャリダーですか?」

 

チャリダーって言葉使う人って同じチャリダーか経験者くらいしか会ったことないなら、ビックリ。

 

なんとその人は愛知出身の日本一周チャリダーでした!こーへーさんという方です!

 

ねぶたまでの間バイトしてるんだって!

またねぶたで会おうと約束して、夜寝床に遊びに行くって言って仕事に戻りました!

 

結果的にはホテルの仕事だから夜遅いよなーと思ってたら案の定、テント入って寝る直前に来て、テント出たらもういなかった(笑)

 

ねぶたも行かないつもりだし会えるかなー!

 

 

道の駅「みんまや 竜飛岬

f:id:south75:20171019172215j:image

この辺りの雰囲気を見て、まさかとは思ってたけど、この道の駅、道の駅として殆ど機能してない気がした!

まじ記念館!笑

 

でっかい駐車場とトイレがあるし、てか他に行くところないしココで寝るよ〜

 

f:id:south75:20171019172431j:image

f:id:south75:20171019172448j:image

f:id:south75:20171019172521j:image

多分穴掘る時に活躍してたんだろうけど、、、

 

 

 f:id:south75:20171019172755j:image

ラーメン食べたお店でスルメ買ったんだけど美味しすぎたのでオヌヌメです!

 

 

今夜は星も綺麗で人も全く来ないしゆっくり寝られそうだな〜(フラグ)

 

f:id:south75:20171019172954j:image

詳しくないけど星とか天体とか好き

 

美しいものが好き、星や山や夜景とかの現実なものから、絵や写真の平面のもだし、歌や音楽とか…まぁ美しいものをみて自分も美しくありたいってこと!

 

 

またね!

f:id:south75:20171019173418j:image