あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

86日目「あおもり」

 

 

どーも!あおいです!

 

 

今日はずーっと行きたかった所に行くよー!楽しみ!!

 

まずは朝食

f:id:south75:20171011165954j:image

 

久々に焦がしちゃったぜー

 

 

f:id:south75:20171011170145j:image

いつもトイレの水道水だけど今日は美味しいお水もらってくー!

 

水道水も全然普通だけどね!

 

f:id:south75:20171011170244j:image

こんな風に大量に貰っていく人もいるよ!すっごーい!

 

 

 

 

f:id:south75:20171011170336j:image

青森県いーん!!

 

最北の県に入ったー!!

 

 

県境辺りにある「青池」ってのを見たいからいっくよー!

 

と、その前に「日本キャニオン」に寄り道!

f:id:south75:20171011170547j:image

文字見えるかなー?「七曲峠」の上にあるから頑張って登った!(漕いだとは言ってない)

 

かなーりキツくて、暑くてキャニオンにとうちゃこ、

f:id:south75:20171011170819j:image

涼しそうじゃな〜(o^^o)

 

早速行ってみよ!

 

f:id:south75:20171011170854j:image

 

f:id:south75:20171011170913j:image

 

良い感じだね〜

 

 

お!見えてきた!これが!日本!キャニオンだ!!!!

 

 

どん!

f:id:south75:20171011171012j:image

 

はいどん!

f:id:south75:20171011171002j:image

こんだけ(大学の友達のマネ)

 

 

コミ通りでした

道中良かったからオケマル

 

 

 

f:id:south75:20171011171125j:image

木漏れ日の〜その中に〜♪

 

 

自転車の所に戻り、さあ「青池」行くぞ〜♪

 

 

 

f:id:south75:20171011171220j:image

 

 

るんるん〜♪

 

坂道キツイし狭いしクルマ通るしバスと通るし邪魔になるから乗った!楽しようとかじゃないよ!うん!絶対違う!

 

 

 

バスから見てたけどこの道漕いで行くのはキツそうだった(^^;;

 

f:id:south75:20171011173757j:image

バス停に着いて少し歩きます

 

既にステキ〜

 

 

 

 

 

f:id:south75:20171011173900j:image

 

f:id:south75:20171011173921j:image

 

f:id:south75:20171011173936j:image

 

f:id:south75:20171011173954j:image

 

f:id:south75:20171011174006j:image

 

透明度が高かった、酸性だからなんちゃらって話だったかな??

ちゃんとは解明されてないとか、

 

「池は青かった」

 

 

 

帰りのバスを待つ間売店で食事とソフトクリームをば!

 

f:id:south75:20171011174239j:image

ソフトクリームの写真しかない笑

 

f:id:south75:20171011174303j:image

このコーン初めて見たよ

 

持ちやすいし触り心地も良かった(^o^)

 

 

下に降りてきて十二湖駅の近くにこんなのがあった!

f:id:south75:20171011174346j:image

今年はここから青森だって(笑)

国取り網引きで今年は青森が勝ったって事なのか(笑)

 

という事で青森いーん!!w

 

 

f:id:south75:20171011174844j:image

いわわわわ

 

 

f:id:south75:20171011174925j:image

奥に凄い坂が見えて、(嘘でしょあれの登るの…)ってなった。

違ったけど!

 

 

 

f:id:south75:20171011175028j:image

そしてそして〜海水浴場になってるのか分かんないけどそれっぽいのが併設されてた道の駅「ふかうら かそせ いか焼き村」に到着!

 

夕陽が綺麗だし水場もあって最高(*╹▽╹*)

 

 

f:id:south75:20171011175325j:image 

青春っぽく撮りたい(笑)

 

f:id:south75:20171011175352j:image

これで良いか(笑)

 

 

あまりにも雰囲気良すぎて

「Summer Paradise」を聴きながら歌いながら日が沈むのを見ました( ´艸`)

 

日本一周して良かった〜

 

f:id:south75:20171011180034j:image

 

f:id:south75:20171011180056j:image

 

f:id:south75:20171011180113j:image

 

晩御飯を作りつつ

 

 

f:id:south75:20171011180141j:image

色々考えてしまうな〜

 

日本一周が終わったら、仕事から趣味から恋愛とかどうすんのかなって

10年後20年後、その先は?

 

あー、ダメだ、、、、

 

こんな時は

【悲しい話は夜するな、つらい話も昼にすれば何ということもない】

 

佐賀のがばいばぁちゃんの名言なんですよねー、これ

 

つらい時期に何気なく観てたらこの言葉が出てきて、結構救われたんで覚えてるんです(笑)

 

悲しい話とかつらい話だけじゃなくて夜はあんまり思考の深くまで潜らないのが良いです(笑)

 

でも考えるのは好きなんだよ〜( ̄▽ ̄)

 

 

ま、なんとかなるでしょうwww

 

 

ではまた〜

 

f:id:south75:20171012154835j:image