あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

82日目「何事も後回しにするとめんどくさい」

 

《ブログを読むときは部屋を明るくして、画面から離れて読んでね!!

 

運転や歩きスマホはご遠慮ください!!》

 

 

どーも!あおいです!!

 

アニメとかドラマの始まりっぽくしてみたくて注意書きを書いてみました(笑)

 

でも実際危ないので気をつけてね^ ^

 

 

では82日目スタートやで!!

 

 

 道の駅「岩城」スタート!

今日の朝食はちょっと豪華に(^o^)

f:id:south75:20170927165511j:image

サンドウィッチ伯

 

 

さて、朝食の後に待ってるのはもちろん、パンク修理ですよー!

 

昨日の夜、面倒くさくて「明日の朝でいいやー!」って言ってしなかったんだけど、やっときゃ良かった!朝は暑いもん!

 

f:id:south75:20170927165956j:image

秋田市にあさひサイクルがあるからそこまで耐えちくり〜(^^;;

 

ところで、あさひサイクルなのかサイクルベースあさひなのか(笑)

 

 

 

f:id:south75:20170927170747j:image

前輪はこんな感じ、石ころとかの切り傷とか刺し傷は多少あるけどすり減りは少ないかな?

 

 

f:id:south75:20170927171022j:image

やる前は面倒くさいけど、やっぱ楽しい( ̄▽ ̄)

 

f:id:south75:20170927171141j:image

はい完成!さ、いくよー!

 

 

 

秋田市のあさひサイクルで後輪とチューブも変えます。

 

後輪!スタートしてからここまで連れてきてくれてありがとう!!本当に別れが寂しかった!!長い間ありがとう!!無事ゴールするからねー!

 

そして、新しいタイヤよろしく!

 

 

 

真横のガストでお昼ご飯をば!!

 

f:id:south75:20170928221814j:image

友達がよく話してたアニメがコラボしてた、モフモフ

 

 

お昼も済ませて先へ行くよ!

 

 

 道の駅「あきた港」のポートタワー「セリオン」!

 

20タワーズじゃないけど面白そうなので行ってみようʕ •́؈•̀ ₎

 

f:id:south75:20170928222243j:image

アングルが変じゃけど、高い

 

 

f:id:south75:20170928222830j:image

「安定感のある」高い所好き

 

 

f:id:south75:20170928222913j:image

有名なババヘラソフト…?

 こんな形だったっけ…

 

f:id:south75:20170928223017j:image

逆さにされると見づらいのね〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そこそこ見てまわったし先へ行くよ!

秋田名物のあの方に会うよ!

 

f:id:south75:20170928224702j:image

デカイ!逆光やけどデカイ!!

 

f:id:south75:20170928224741j:image

こんなのに襲われたらどうやって倒そうかとか考えちゃうよね!男子なら!

 

たぶんこれは2体同時に倒さないとダメなタイプだな…とか色々ね!笑 

 

 

 

自分たちは男鹿半島は周らないって事にしたんだけど、トイレにあったポスターはとても行きたくなる写真だった(^o^)

 

f:id:south75:20170928225646j:image

どっかのゴジラ岩とは違って期待が持てそうな写真、行かないけど

 

 

スーパーで買い物して無料のキャンプ場へ!

アキさんが受付の電話してくれた〜助かる〜

 

f:id:south75:20170928230103j:image

こんな所に佐藤と魔王が置いてあるのね〜

 

f:id:south75:20170928230146j:image

広いの〜

 

 

f:id:south75:20170928230217j:image

見てこれ、ずっと真っ直ぐ平坦。。。

 

ずっと思ってたけど、真っ直ぐで平坦って絶対つまんないよね?

北海道は真っ直ぐだし平坦だから走りやすいし楽しいと言われるたびに引っかかってた。絶っ対つまんないよ!笑

 

だって実際この道ダラダラ続いて眠くなったもん!笑

北海道行きたくね〜行きたいけど行きたくね〜( ̄▽ ̄)

 

 

やっとこさとうちゃこ。

 

数組の先客からも割と離れてて、水場も近くて机イスの近くに陣取り成功!

天気も悪そうだし数日停滞するやで〜

 

f:id:south75:20170928230745j:image

 

 

近くに道の駅、スーパー、銭湯もあるしよかとこじゃ〜

 

 

またね!

f:id:south75:20170928230927j:image