あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

77日目「道の駅とは?」

 

 

こんちゃ!あおいです!

 

 

今日の予定は、明日のフェリーで新潟市へ渡るので乗り場の近くまで行くよ〜!

 

 

 

 

 

朝、またまた3人で一緒にご飯をいただきます(^人^)

 

 

贅沢すぎんだよなぁ〜

 

 

 

 

朝10:40頃出発です!!

 

お世話になりました〜*(^o^)/*

 

 

佐渡島一周してるアキさんとはココで一旦おわかれ!

 

明日、フェリー乗り場集合です!

 

 

 

金の延べ棒掴みとかトキの公園とかめちゃめちゃ気になるけど、海沿い走って唯一の道の駅を目指します!

 

フェリー乗り場も割と近いし!

 

 

 

f:id:south75:20170816222549j:image

佐渡一周何キロあるんだろうか(°_°)

 

 

f:id:south75:20170816222641j:image

カモメの数がエゲツない(^^;;

うるさいぞ〜(笑)

 

 

 

ダラダラと走って、海を眺めて、昼寝して、、、結構寝てた( ^ω^ )

f:id:south75:20170816222809j:image

 

ポカポカだし気持ちよかった〜

 

 

 

ここからサイクリングロードっぽいのを見つけて走ってみたら砂利やら何やらの道を走らされた

 

f:id:south75:20170816222943j:image

綺麗な所は綺麗で走りやすい

 

てかこれは道じゃない気がするゾ

 

 

 

変な道も駆け抜け、おばあちゃんのやってる商店みたいなとこでお昼ご飯!15:30!

 

大したもの置いてないからお菓子とかで済ませた(^o^)

 

 

 

雲行きが怪しくなってきたから急ぐよー!

f:id:south75:20170816234034j:image

 

そして

 

いつも通り写真を撮り忘れましたが道の駅「芸能とトキの里」にとうちゃこ。 

 

うーん、道の駅かー、

 

ここは道の駅と言うより

 

佐渡島の郷土資料館って感じだし、中国人(たぶん留学生?)が住んでるっぽい

 

 何だここは、、、

 

とか思いつつボーッとしていると地元のお兄さん、"道の駅"を作った人、千葉から旅行に来てる人とお話しして、寝ました!

 

 

ばいばい!

 

f:id:south75:20170816235133j:image