あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

73日目「富山の中の方」

 

 

どーも!あおいですʕ •́؈•̀ ₎

 

 

道の駅「メルヘン おやべ」からスタートでし〜

 

 

 

朝5:00位に起こされる。

 

よく分かんないけど起こされた(笑)

 

 

 

10時から食堂が開くので、それまで待機( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

f:id:south75:20170812185537j:image

 

富山と言えばブラックラーメンらしいのでココで食べちゃう!

 

恋仲に出てたラーメン屋に行かないのかって??

 

あー、めんどくs(ryよく混むって書いてたからやめましたー(棒)

 

 

f:id:south75:20170812185814j:image

あとカルボナーラ風ソフトクリーム

 

別々の味がして美味しくない(^^;;

 

 

 

 

 

 

11:00過ぎに出発〜

 

 

f:id:south75:20170812190231j:image

 

ポール多すぎぃ...

 

 

 

f:id:south75:20170812190313j:image

 

こういう景色めちゃめちゃ好き

 

 

向こうの世界に行けそうじゃ〜

 

 

 

目指していた

「高岡おとぎの森公園」

にとうちゃこ(o・ω・o)

 

f:id:south75:20170812190557j:image

 

「ぼくドラえモンですぅ〜」

 

 

ひみつ道具、何か1つ貰えるとしたら何がいい?の質問に対して「四次元ポケット」って言う奴、意見を言い合う場で「

まぁ、人それぞれだからな〜」ってすぐ言う説

 

 

 

 

空き地も見れたので、富山市内へ向かいますで〜

 

とりま富山駅目指すやで〜

 

 

 

 

途中で声かけてくれた人が富山駅まで道案内してくれるみたいなのでついて行く事に\(^o^)/

 

 

優しい人だ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「後はこの道まっすぐ行ったら道の駅だよ、僕は富山駅の方が家だからココまでだけど、気を付けてね」

 

 

 

 

 

 

なんか訳わからんトコに置き去りにされた(^^;;

 

 

「「みんなー知らない人にはついて行っちゃ駄目だよー!!」」(大声)

 

 

というわけで、富山駅を目指します(^^;;

 

 

 

地図で確認していると「富岩運河環水公園」が近いので先に行きます!

 

 

f:id:south75:20170812193827j:image

 

f:id:south75:20170812193844j:image

 

 

f:id:south75:20170812193910j:image

 

f:id:south75:20170812193928j:image

 

世は満足じゃ(*╹▽╹*)

 

 

f:id:south75:20170812194031j:image

オシャレなスターバックスコーヒー

 

スターバックスコーヒーがそもそもオシャレな気がするけどその中でもオシャレなスターバックスコーヒー

 

 

関西の人、スタバクって言いそう(偏見)

 

マクドナルドはマクドだしラッキーピエロはラキピって言うからありえそうだなとʕ •́؈•̀ ₎

 

 

 

 

ここの公園で写真撮ってたら綺麗なお姉さんに声をかけてもらったし芝生のところではセクシーなグループがダンスしてるし大変でした(笑)

 

 

 

んで、やっと富山駅!!

f:id:south75:20170812194617j:image

 

 

そして、富山と言えばコレです!

 

「コムクレープ」

f:id:south75:20170812194714j:image

 

去年くらいに東京にも出来たのでそっちも行ってみよ〜

 

めちゃ美味しいでした(o^^o)

f:id:south75:20170812194822j:image

 

 

 

 

f:id:south75:20170812194918j:image

信号変わるカウントダウン便利

 

 

f:id:south75:20170812194958j:image

鹿児島中央駅っぽかった

 

 

 

次は「浜黒崎海岸」へ

 

f:id:south75:20170812195423j:image

 

サイクリングロードになってて走りやすかったけど、福士蒼汰くんが何処を走ったのは分からず(°_°)

 

f:id:south75:20170812195519j:image

でも夕焼けは本気で綺麗だった。

 

ずっと見ていたい

 

 

 

本当はこの近くにもう2つ、恋仲の主人公の友達が落ちる川と、本田翼と福士くんが座る駅があるんだけど、諦めて道の駅へ(´・ω・`)

 

 

 

温泉入って気分転換♪

f:id:south75:20170812195807j:image

 

f:id:south75:20170812195834j:image

入り口から分かれてるタイプ!

 

さっぱりして、すぐ横っちょの道の駅「ウェーブパーク なめりかわ」

 

ほたるいかミュージアムも見たかった(^^;;

 

 

f:id:south75:20170812200053j:image

射水の橋っぽいのが見えたり、海の音を聴きながら眠りにつきました(*^^*)

 

 

またね! 

f:id:south75:20170812200155j:image