あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

70日目「停滞日」

 

 

こーんちゃ!あおいです!

 

 

昨日の夜は大雨でした

 

 

朝起きるとやっぱり大雨です(^^;;

 

 

白川郷まで雨に打たれながら行くのはキツそうなので、今日は停滞です!

 

雷もバンバン鳴ってるしσ(^_^;)

 

 

 

道の駅のベンチで、雨宿りしていると彫刻家?の人から可愛いキーホルダーを貰いました(^ν^)

 

f:id:south75:20170726081007j:image

木彫りのドングリ♪

 

f:id:south75:20170726081308j:image

栗とコーヒー♪

 

 

更に道の駅の横にある彫刻の展示館の入場割引券も貰いました(^o^)

 

 

コーヒー飲んでる間に晴れてきたから出発したかった、けど行ってみよう!!

 

f:id:south75:20170726081617j:image

 

f:id:south75:20170726081632j:image

「井波彫刻総合会館」

 

中はいろんな彫刻があったけど、特に凄さは分からず(^^;;

 

 

出てきてのがお昼過ぎだったので、晴れてたけど結局停滞することに( ̄▽ ̄)

 

 

近くのファミマにイートインがあることを前の日確認済みなので、そこへ行って充電と昼夜ご飯を済ませます(笑)

 

何時間も居座って申し訳ないぜ〜

 

f:id:south75:20170726082119j:image

 

 

 

ファミマを出ると空は真っ黒(^^;;

行かなくてよかった〜!

 

f:id:south75:20170726082236j:image

 

この辺は良い天気だったけど、やっぱり山の方は天気悪いね〜

 

f:id:south75:20170726082330j:image

 

 

そして今夜も道の駅「井波」で寝ます( ^ω^ )

 

 

ばーいちゃ!