あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

69日目「富山といえば」

 

お久しぶりです!こんにちはこんばんはー!!

 

あおいですー!!

 

 

更新がめちゃめちゃ止まってましたがしっかり日本一周続けてます(^^;;

 

 

では、69日目スタートです!!

 

 

 

 

道の駅「氷見」の通路で起床〜

雨がまだ小降りなので敷地内の東屋へ移動します( ^ω^ )

 

 

朝ごはんに安定の食パンをいただきます!

 

 

雨も止んだところで、出発(^o^)

 

 

 

まずはスグ近くの「まんがロード」を見に行きます!

 

f:id:south75:20170725075108j:image

ハットリくんが居たり

 

f:id:south75:20170725075133j:image

プロゴルファー猿が居たり

 

f:id:south75:20170725075216j:image

タコが喋ったりします

 

 

商店街は寂れてるわけではなく静かって感じ

 

 

f:id:south75:20170725075349j:image

ここにはカラクリ時計があって、時間になるとハットリくん達が出てきて動き出します( ̄▽ ̄)

 

f:id:south75:20170725075517j:image

ちょっと遠いかな(笑)

 

 

カラクリ時計も見たところで、今日のメインの場所に向かいます!

 

 

〜〜〜チャリンチャリン〜〜〜

 

 

f:id:south75:20170725075741j:image

おお〜!!

 

f:id:south75:20170725075807j:image

すげ〜!!

 

 

ということで、ドラマ「恋仲」のロケ地に来ました〜!

 

恋仲について書くと長くなるので書きませんが、本田翼さん最高とだけ言っときますね( ^ω^ )

 

 

フワフワした気持ちになりながらお昼ご飯を食べに道の駅「カモンパーク新湊」へ

 

なんでも白エビバーガーが有名とのこと!

 

早速注文!

f:id:south75:20170725080418j:image

 

いただきまーす!!(^O^)

 

 

 

 ムシャムシャ.......

 

 

 

 

白エビ感はあんまり(笑)

 

f:id:south75:20170725080517j:image

 

 

 

 

ご飯を済ませて、 アキさんとここで分かれる事に(・ω・)

 

またどこかで会えるでしょう!

 

 気をつけてね〜\(^o^)/

 

 

 

 

明日は白川郷に行く予定で、山越えがあるので少しでも山の麓に近い道の駅へ

 

f:id:south75:20170725080933j:image

元々の予定していた道の駅が改装中だったのでその先の道の駅「井波」

暗いよ〜

 

この辺は木彫りで有名な街らしい

 

 

 

f:id:south75:20170725081151j:image

 

f:id:south75:20170725081131j:image

 

一体居ない

 

f:id:south75:20170725081218j:image

療養中らしい(笑)

 

 

 

今夜は雨予報なので屋根のあるところで寝ました^ ^

 

明日白川郷いけるかな〜?

 

ではでは!

 

f:id:south75:20170725081401j:image