あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

67日目「能登島」

 

 

どーも!あおいです!

 

更新がとてつもなく遅れております!!

 

では67日目!!

 

 

ポケットパーク海岸桟敷のと七見から!!

f:id:south75:20170707222530j:image

 

9:30ころスタート

 

 

道端(?)に面白いモノがあったので寄り道(^o^)

 

f:id:south75:20170707222713j:image

 

ぼら待ちやぐらは江戸時代からあって、ぼらが跳ねたのに合わせて網を引くって事かな??

 

のんびり〜

f:id:south75:20170707223144j:image

 

 

と、ここで通りすがりのお父さんに声を掛けていただき牡蠣をご馳走になりました(^ν^)

 

 

2種類食べたけど名前は忘れちゃった(^^;;

 

f:id:south75:20170707223337j:image

 

f:id:south75:20170707223842j:image

 

おしゃれで良い感じの所です(*^^*)

 

是非行ってみて欲しい!

 

お母さんもめちゃめちゃ綺麗で良い人だし、景色も!

 

f:id:south75:20170707224012p:image

この辺の

 

f:id:south75:20170707224042p:image

この辺にあるよʕ •́؈•̀ ₎

 

 

f:id:south75:20170707224134j:image

お店の前の海から引き上げたて( ^ω^ )

 

本当にご馳走さまでした\(^o^)/

 

 

f:id:south75:20170707224330j:image

日本海だけど能登の海は鏡のように綺麗

 

 

 

そして遂に能登島へ入りました!

 

f:id:south75:20170707224436j:image

監視社会

 

 

そして温泉へ

「ひょっこり温泉」

f:id:south75:20170707224553j:image

 

すっきりしたところで能登バーガーなるものをいただきます( ^ω^ )

 

f:id:south75:20170707224639j:image

なんだっけ、フグが入ってるんだっけ、忘れちった( ̄▽ ̄)

 

味は普通で〜す

 

 

f:id:south75:20170707224734j:image

面白かったのでパシャり

 

青汁飲んだことないけど美味しい青汁があるのかね〜

 

 

 

 

 

そして改装前のサンクスで夜ご飯を買って道の駅「のとじま」で終わりとなります!

f:id:south75:20170707225004j:image

 

虫が多いのと野良猫の唸り声でちょっと怖かった(^^;;

 

でわ!!

 f:id:south75:20170707225019j:image