あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

64日目「農業の聖地」

 

こにゃにゃちわ!あおいです!

 

 

 

暖かい布団で目覚めて最高の朝です\(^o^)/

 

朝食まで頂き、ペンションを出発します!

 

 

今日は輪島まで行きます

 

朝市には行ってません(^^;;

 

 

 

まずは、「世界一長いベンチ」を見て行きましょう!

 

f:id:south75:20170620094806j:image

 

長さ460.9メートル、1346人が一斉に座った、らしいです!

 

f:id:south75:20170620095258j:image

 スタートー!!

 

 

 

f:id:south75:20170620095419j:image

ゴール!!

 

 

 

ベンチの裏にある道の駅でご飯にします( ^ω^ )

 

 

f:id:south75:20170620095527j:image

能登牛スジカレー

 

 

 

f:id:south75:20170620095620j:image

とぎ男爵のソフトクリーム!

 

塩をかけて食べます( ^ω^ )

 

 

 

お腹も膨れたので輪島の千枚田まで行きます〜

 

 

 

 

 

f:id:south75:20170620095950j:image

 

...

 

 

........

 

 

.........Googleマップが本気出してきた

 

 

 

 

こーんな道を通ったおかげで結構なショートカットになりあっと言う間にとうちゃこ!

 

f:id:south75:20170620100200j:image

 

 道の駅「千枚田ポケットパーク」

 

ここで台湾?のツーリングの人たちに会ったり、大阪のカメラマンさんに写真の撮り方や色んな話をしました(^ν^)

 

カメラマンさんとは夜まで話しててラーメンをご馳走になったりコーヒーを淹れてもらったりとお世話になりました\(^o^)/

 

f:id:south75:20170622104430j:image

ラーメンハウス元気屋

 

 

今日はここまで!

 

でわでわ!!ʕ •́؈•̀ ₎