あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

63日目「能登半島へ」

 

 

こんちゃ!あおいです!

 

 

今日からいよいよ能登半島を周って行きたいと思います

 

まずは道の駅高松里山館を出発ー

 

まず向かうのは「千里浜なぎさドライブウェイ」

 

砂浜を車で走れるらしい

 

自転車は走れるのか分からなかったけど行ってみます!

 

f:id:south75:20170619084028j:image

 

8キロくらいあるらしい

 

f:id:south75:20170619084137j:image

 

 

途中で飽きた( ̄▽ ̄)

 

 

走りにくいし自転車汚れるし何にもないし積載チャリで来るところでは無いですね〜(笑)

 

 

f:id:south75:20170619084503j:image

 

 

バスガイドのお姉さんに差し入れを貰ったり、

f:id:south75:20170619084536j:image

 

 

自転車同好会っぽい人達のリーダーにお菓子貰って、お昼代貰ったり、

f:id:south75:20170619084704j:image

地魚なめろう丼 1,000円也

 

 

ありがたいです!!

 

 

 

 

この後は、最近いらない荷物が多いと感じていたので郵便局へ行って実家に送ります

 

あとパンフレットとかね〜

 

f:id:south75:20170619084956j:image

このカッパともお別れヽ(´o`;

農作業の時に着てあげるからね〜

 

 

 

 

郵便局の目の前で荷物まとめてたらペンションを経営してる方が泊まりに来ないかと誘ってくれたので向かいます(^ν^)

 

ありがたい〜

 

晩御飯を頂き、お風呂も入って、暖かい布団で今夜はおわりです!

f:id:south75:20170619085335j:image

 

でわでわ!!