あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

58日目「わらじは"吐く"もの?」

 

こんちゃ、あおいです。。。

 

ブログ書いてたら間違えて消しちゃいました。。。

 

けど気を取り直して書きまーす!ʕ •́؈•̀ ₎

 

 長いです!これを書き直した精神力褒めて!ありがとう!

 

 

 

 

暖かい布団で寝たので9:00過ぎに起床!

 

泊めてくれた川上さんに挨拶して、10:00出発!!

 

喉と膝が痛いけど行くぞ〜!

 

川上さんオススメの「赤レンガ倉庫」に行きます!

 

 

f:id:south75:20170602154658j:image

 

 

の、つもりが場所が分からず何故か海保の船の見学をしました(笑)

 

 

駐輪場に戻ったら、駐輪場の目の前にありました(^^;;

 

f:id:south75:20170602154833j:image

 

ポルシェの試乗会をしてました(^o^)

かっちょいいね〜

 

f:id:south75:20170602154925j:image

ポルシェだよね??

 

 

今日も暑いなぁ〜

 

唾を飲み込むことに気を使ってると余計に疲れる(^_^;)

 

 

 

 

f:id:south75:20170602155056j:image

福井県

ついに福井ー!北陸だー!\(^o^)/

 

 

 

ここから降って海沿いを走っていると

 

「カーンッ」っと目の前に何かが落ちてきた!

 

f:id:south75:20170602155313j:image

自転車に当たったところ汚い(^^;;

 

 

止まって見に行くと

 

 

 

 

f:id:south75:20170602155404j:image

 

 

 

??

 

???

 

!!!???

 

(蟹が降って来た....)

(て事は僕は吸血鬼なのかもしれない)

 

 

 

という、不思議体験をしましたʕ •́؈•̀ ₎

 

 

吸血鬼のくだりは知らない人はスルーしてください(笑)

 

 

先へ進みます。不思議だな〜

 

 

 

 

 

だいぶ走り、日も暮れて来た

 

時間に対しての焦りはない、

 

だが、自転車の横をスレスレで走っていく車から一刻も早く逃げたいと思っていた

 

(歩道に逃げて少し落ち着きたい)

 

そしてやっと現れた歩道。

 

(あぁ、やっとだ!)

 

急ぐ気持ち、くだりの道での無意識のうちの加速

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「ガッシャーーーン!!!」」」

 

 

 

 

 

 

 

段差に跳ね上げられ、荷物は外れ、バランスを崩した自転車はもう言うことをきかない!!!!

 

 

ハンドルが限界まで回り急ブレーキになる!!

 

 

 

 

投げ出される身体!!

 

 

 

うわぁぁぁ!!!

 

 

ドシャ!

 

 

 

激しく打ち付けられた身体の痛みと左足の痛みを無視して直ぐに自転車に向かう!!

 

 

(やばい!!自転車無事か!?カメラ!!!)

 

 

 

 

(自転車、、、パッと見は大丈夫だ!)

 

(カメラは、、、、、、外傷は無し、動作も大丈夫!)

 

 (ソーラーパネルも無事...)

 

 

ここで冷静になる。

 

 

 

「いってーー!!!無理立ってられない!!横になる!!左足も痛い!!血が出てるー!!めちゃめちゃ盛大に転けたーーー!!!」

 

 

「..........」

 

 

「あっ、写真撮らなきゃ(使命感)」

 

 

f:id:south75:20170602161112j:image

 

 

 

左足の怪我も少しガリっとやっただけ、血は凄いけど、全身の痛みも程なくして消えた

 

自転車もハンドルがズレてたけど持ってる工具で簡単に直せたし、壊れたものもなかった

 

この旅で2度目の事故。前回はトラックに巻き込まれたけど今回は完全に自分の不注意である。二度あることは、、、、

 

気を引き締めようと本気で思った。まだまだ日本海は続くし、試される大地「北海道」だってある。東京、大阪までも長いし九州だってある。まだまだ序盤だ。

 

1人で転んだり、轢かれるならまだいい。自分が怪我するなら。

 

このままだと人に怪我させてしまうかもしれない。

 

気をつけよう。

 

 

 

 

荷物をまとめ、待ち合わせのお店へ向かう!

気持ちに余裕をもって向かうぞ〜!

 

 

 

小浜の保存地区らしいところへ突入!

 

小学生達の純粋な反応と応援はチカラになるな〜

 

「東京から来たよー!」

 

「「え!!?とーきょー!!」」

 

東京ドリームを掴むんだぞ〜

 

 

 

その保存地区の一角でこんな物が

 

f:id:south75:20170602163259j:image

グサッと来るなぁ

 

「1秒を急ぐ心に事故の影」

まさにその通りでしたねー

猛省しております

 

 

 

犬の散歩している人とすれ違ったけどポメラニアンポメラニアンポメラニアン

 

 

そしてやっと晩御飯!!

 

f:id:south75:20170602163910j:image

 

どん!!!

わらじカツ丼!!!

こだま食堂さんにて!!!

 

白ご飯がおかわり自由でカレーをかけたりスープも飲めます(*^^*)

 

 

自分たちが入った直後から激混み!セーフ!!

 

 

チャリダーは大体大食いらしいけど僕は小食なので完食後は吐きそうになってました(^^;;

 グサッと来た後にドシっと来たよ〜

 

そんな中近くの銭湯へ行き、3キロほど先の道の駅「若狭おばま」で今日は終わりです

 

 

またねん!

 

 

福井でねじめびわ茶に出会った

飲んでないけど

美味しいよね〜

f:id:south75:20170602164441j:image