あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

57日目「三度会えばお友達!?」

 

 

どーも!あおいです!!

 

 

道の駅「くみはま SAN KAI KAN」にて起床です!

 

いつもは道の駅が開く前、お店の方が出勤する前には全て片付けてるんですが、今日は早めの開店だったらしく、片付けの途中でお店の方が来てしまった(^^;;

 

曜日感覚しっかりしないとな

 

 

幸いにもめちゃめちゃ親切な方達でした^ ^

 

道の駅へ来たお兄さんにお菓子を貰い、出発でーす!

f:id:south75:20170602091004j:image

 

f:id:south75:20170602090911j:image

 

 

 

 

まず向かうのは弥栄にある「あしぎぬ温泉」

 

f:id:south75:20170602091623j:image

ここは、自転車日本一周チャリダーを応援しているので、温泉が100円!!!

と、食事(そば、うどん)が100円!!!

 

「!!??」

 

f:id:south75:20170602091956j:image

 

 

しかも綺麗な休憩スペースもあり、最高な温泉です(*^^*)

 

f:id:south75:20170602092101j:image

これ100円ね!!

 

 

あとね!弥栄あしぎぬ温泉のホームページにインタビュー載せていただきました(^ν^)

 

 

 

 

さてお風呂入ってからも走ります(^^;;

汗めちゃめちゃかくよー!

 

 

目的地は伊根の舟屋!

 

家の1階が海で船をつけられるあれだよ!DASH島の小屋みたいなやつ(笑)

 

f:id:south75:20170602093123j:image

写真、載せていいのかな?

普通に人の家なんだけど(^^;;

景色に入り込んでるなら気にしないけど、それそのものがメインだしな〜

今更感あるし大丈夫か(^^;;

 

f:id:south75:20170602093540j:image

 

f:id:south75:20170602093603j:image

 

 

自分も観光地に住んでるけど、これは観光物に住んでるもんなー、すげー

 

白川郷とかもそうだよなぁ

 

 

 

舟屋の近くにはこんな物も

 

f:id:south75:20170602093902j:image

 

防空壕、たくさんあった。本物かどうか疑うほどに汚ったない。ゴミが溢れてる。だったら埋めた方が良い気がした。

 

 

 

そしてー!来た道を引き返して「天橋立」を走りまーす!!股のぞきはしてない(T . T)

 

 あれ?写真がない(^^;;

 

景色見てて写真撮ってないよー(T . T)

 

渡り終わった橋ならあるのに...

 

f:id:south75:20170602094241j:image

 橋の上から

めちゃめちゃ綺麗

 

 

 

 

 

f:id:south75:20170602094357j:image

県道ではなく府道

京都だった〜

 

 

 

今夜のゴールの道の駅へ行こうとしていたら、、舟屋で声をかけてくれて、さっきの橋の上で追い抜いていった方が止まっていたので話しかけてみた(^o^)

 

 

そしたらその方は学生の頃自転車で色んなところを走っていたそう!

 

そして今夜泊まっていいと言ってくれました!\(^o^)/

 

アキさんの事を話すと2人とも泊まっていいとのこと!!

 

 

 

合流して、宮津のディープすぎるお店へ!

 

 

f:id:south75:20170602094953j:image

このビールを見て何を思いましたか?

 

泡がない?

 

そう!

 

これはビールをたくさん飲んで欲しいと言うお店のお母さんの優しさ!!

 

 

泡もいいんだけどね!笑笑

 

 

 

f:id:south75:20170602095236j:image

大阪バージョンのお好み焼き!

 

あと、特製ミニピザとか日本酒とかいただきました(^ν^)

 

えいくろ〜た〜

 

また行きたくなるお店でした〜

 

 

 

宮津の夜はもう少し続きます(笑)

 

 

f:id:south75:20170602095542j:image

 

なんだっけ、焼きそばカレー?カレー焼きそば?

 

宮津ソウルフードらしい

 

めちゃめちゃ美味しかった!

 

 

 

 

お家に戻り、暖かいお布団で寝ます寝ますʕ •́؈•̀ ₎

 

 

 

 またねん!