あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

56日目「植村直己冒険館」

 

 

おいっす〜!あおいです!

 

 

今日は「植村直己冒険館」を見に行きますʕ •́؈•̀ ₎

 

 

まずは朝食!最近ブームの豆腐!!

 

f:id:south75:20170531115326j:image

味ポンか胡麻ドレかけます\(^o^)/

 

 

道の駅「あまるべ」は電車の撮影ポイントで有名みたいです

f:id:south75:20170531115556j:image

この橋を電車が走ります!

 

 

 

では!出発!!

 

今日も割とキツめのアッペンダウン(^^;;

でも海が綺麗だから苦にならない(^ν^)

f:id:south75:20170531115743j:image

 

 

お昼を吉野家で済ませて夕方頃に着きました

 

植村直己冒険館

 

f:id:south75:20170531120134j:image

 

植村直己さんは兵庫県出身の登山家、冒険家です!

とにかく凄い人でした!

冒険館に行くまでは全く知らなかったけど一気にファンになってしまった(*^^*)

刺激をめちゃめちゃ受けたし、日本一周もその後の事も何でもやれる気がしてきました!

 

子供の頃に見てたらもしかしたら登山家、冒険家になってたかもな〜

 

 

植村直己冒険館のホームページの「冒険館に来たチャレンジャー」みたいなコーナーにも載せていただきました\(^o^)/

 

 

 

 

さて、刺激されて考えモードに突入しちゃって運転に集中できるか分からないけど今日のゴールの道の駅を目指します〜

 

 

 

県境をちょこっと通り過ぎたけど、京都府へ突入!!

f:id:south75:20170531121245j:image

 

 

 

そして、道の駅「くみはま SAN KAI KAN」に着き、夜ご飯を食べて寝ました〜

 

 

右膝が割れそうじゃ〜

 

 

 

またね〜!