あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

55日目「砂、砂、そして久しぶりの兵庫」

 

 

ど〜も〜!あおいですな〜!

 

 

キャンプ場なので朝ものんびり〜

 

 

10時頃までのんびりしてしまった!!

 

 

 

では、鳥取砂丘、砂の美術館へ向かいます!

 

 

すぐ横なのであっという間に着きました( ^ω^ )

 

 

まずは「砂の美術館

f:id:south75:20170529095422j:image

 

毎年?テーマが変わるらしく今年はアメリカがテーマでした(^o^)

 

 

f:id:south75:20170529095530j:image

 

f:id:south75:20170529095547j:image

顔のシワとかめちゃくちゃ細かく造られています。

 

 

 

砂の美術館のプロデューサーは鹿児島の南さつま市の方で、「茶園勝彦」という方なのです!!

 

名字を見た時、まさかと思って調べたらやっぱり鹿児島の方でした(^o^)

 

吹上浜砂の祭典 」の総合プロデュースもしているみたい

 

 

 

鹿児島の人が活躍してると嬉しいですね( ^ω^ )

自分も何かしたいな〜

 

 

 

 

続いては吹上浜

 

じゃなくて鳥取砂丘!!

普通に打ち間違えた(笑)

 

 

 

美術館の前で次から次へと観光のおじちゃんおばちゃんに捕まり進まない( ̄▽ ̄)

 

 

エンドレス同じ質問(笑)

 

 

 

 

やっとこ鳥取砂丘に着きました!

f:id:south75:20170529100659j:image

距離感がおかしいもんね!

奥の粒々は人です!!

遠すぎぃ!!

 

 

f:id:south75:20170529101219j:image

(暑いぜ〜水くれ〜)って言ってます!

 

 

昼過ぎまで砂に寝転がりダラダラしました( ̄▽ ̄)

 

また2キロくらいしか走ってないのにもうお昼過ぎ(^^;;

 

 

 

 

アキさんが知り合ったおじさんにお昼ご飯をご馳走になり先へ進みます!

 

ありがたい

f:id:south75:20170529101533j:image

 

 

 

 

 

 

 

訳わからんくらいの坂道を登り降り自動車道を迂回して、ついに〜

 

f:id:south75:20170529101729j:image

 

どーん!!!!

兵庫県!!!!

兵庫県の南の方は4月に走ったので2度目の来県です〜

 

 

f:id:south75:20170529101914j:image

 めちゃめちゃ青い海を眺めながら〜

 

日本海、本当に綺麗だ〜(*^^*)

 

 

 

 

今夜は道の駅「 あまるべ」で終わりです(^o^)

 

 

電車大好きお兄さんの話を少し聞いてから寝ました( ^ω^ )

 

 

 

 

ばいばいびーん!!