あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

53日目「妖怪ウォッチング」

 

 

こんちゃー!あおいです!

 

 

 

今朝はコーヒーに昨日の夜のチョコレートをパンに挟んで焼いたものを食べました!

f:id:south75:20170528154432j:image

美味しい〜

 

 

今日はまず境港市を目指します!

 

f:id:south75:20170528154519j:image

海の上を走る農道を通って、

 

橋に差し掛かります〜

 

 

f:id:south75:20170528154608j:image

 

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

 

何あれ.....

 

 

 

f:id:south75:20170529081117j:image

 

コレが噂の江島大橋。通称「ベタ踏み坂」

 

 

のんびり押して行きます(^o^)

 

 

f:id:south75:20170529081428j:image

 

橋の上で県が変わります〜

しまなみ海道っぽい〜

 

 

 そして向かった先は

 

f:id:south75:20170529081705j:image

水木しげるロード

 

いろんな妖怪の像が並んでます(^ν^)

 

f:id:south75:20170529081836j:image

水木しげる先生が漫画描いてるのを鬼太郎が見てる(*^^*)

 

 

f:id:south75:20170529081934j:image

怖すぎる。。。

 

 

f:id:south75:20170529081956j:image

 大泉洋さんも(^o^)

 

 

 

水木しげるロードを堪能したので次の目的地へ向かいます!

 

 

f:id:south75:20170529082156j:image

夢みなとタワー

 

このタワーは20タワーズの1つなのです!

 

20タワーズの中で1番低いんだって!

低いのに太いからタワーというよりビルに見える(^^;;

 

しかし!!「テンセグリティー構造」を使った建物の中では世界一の高さ!!

 

テンセグリティー構造とは、引っ張りに強い部材と圧縮に強い部材を力学的に組み合わせる構造。だそうです!うーん、、日本語でオッケー!

 

 

 

世界一の高さとは言っても40メートルほどなのであんまり景色も楽しめず、遊牧民の家や服装の展示を見てました(^^;;

 

民族衣装って可愛い

 

 

 

f:id:south75:20170529083108j:image

スタンプと景品のあぶらとり紙をもらいました(^o^)

 

それより鳥取のキャラクターの「トリピー」はセーフなの?ほぼアウトでしょ(笑)

 

 

 

タワーも回収したので今夜お世話になる道の駅を目指します!

 

 

 

 

 

f:id:south75:20170529083309j:image

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

 

写真で分かる通り、結構暗くなってから着いたので急いで別のところを探します!

 

お腹空いてるのに〜

 

 

 

近くに公園を見つけたので迷いながらもなんとかとうちゃこ(^_^;)

 

 

トイレもあり、東屋もあり静かな公園で今日は終わりですʕ •́؈•̀ ₎

 

ばいびー!