
あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

48日目「ちゃりだぁのたびえがお」

 

こんちゃ!あおいです!

 

 

早朝、ニワトリの鳴き声で起きました(^^;;

クックドゥードゥルドゥー!!

 

 

 

そして、ここの道の駅では訪れたチャリダーの写真を壁に貼るので、その写真を撮ります!

 

麦わらぼうし被って寝起きの顔で撮りました(^^;;

見たい人は是非、道の駅「みとう」へ(笑)

 

 

 

今日は駅長さんが「荷物置いて近くを観光してくれば?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて無積載チャリで「秋芳洞」「 秋吉台 」「 別府弁天池」を見て行きます!

 

 

 

秋芳洞

     秋芳洞は、秋吉台の下にある石灰岩の洞窟で、日本最大の空間の広さを誇ります。

    洞窟内の気温は1年通して17度くらいで、冬は暖かく、夏は涼しい場所です。

 

では、写真ターイム!

f:id:south75:20170513090212j:image

 

f:id:south75:20170513090256j:image

つよし

 

f:id:south75:20170513090325j:image

色んなお皿

 

f:id:south75:20170513090424j:image

富士山

 

f:id:south75:20170513090541j:image

巌窟王を作り上げた奴

 

f:id:south75:20170513090625j:image

クラゲの滝のぼり

どう見ても崖のぼり

 

f:id:south75:20170513090710j:image

アノマロカリス

 

 

 

凄かった!雫も長年石に当たれば穴を開けるけど石灰が含まれてると石を作り上げる。果てしね〜

ここは行くべし、1200円。

 

 

秋芳洞も見終わり、自転車を預けているお店でお昼ご飯!

f:id:south75:20170513091216j:image

カッパそば!可愛い(^ν^)

 

このお店は鐘乳石や大理石に文字を掘る体験もできます( ^ω^ )

おばちゃんがカッパの帽子かぶってて可愛かった( ^ω^ )

 

 

秋吉台

    秋吉台は広〜いでか〜い丘、原っぱです。石がたくさんあります(笑)

f:id:south75:20170513091512j:image

 

風邪強いしバスに殺されかけるしテンション0で見たので感動も0でした(笑)

 

 

・別府弁天池

   別府弁天池はめっちゃ青い池です。

   ミネラルが光ってます。

 

f:id:south75:20170513091820j:image

池は青かった

 

f:id:south75:20170513091843j:image

石は赤かった

 

f:id:south75:20170513091901j:image

赤いのはサビではなく、藻の一種みたいです〜

 

 

 

さて、道の駅が閉まるのが18時なのでそれまでに戻ります!!

 

 

 

 

帰りめちゃめちゃ早く着いた。。。

急いで切り上げたのに( ̄▽ ̄)

 

 

道の駅で漫画を読んでいると

チャリダーですか?」と声をかけられ、これからお風呂に行くと言うので一緒に行くことに!!

 

 

山口へ出張に来ている方の車に乗って行くらしく、3人で銭湯へ!

 

 

車、楽すぎ(^^;;

今日走った道をスイスイ走るので心が折れる(^^;;

 

 

さっぱりしてみとうに戻り、3人で晩御飯を食べて、話しておやすみです!

 

 

また明日ニワトリに起こされるのかな〜( ̄▽ ̄)

 

 

ではでは!

f:id:south75:20170513092645j:image