
あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

44日目「ネコシカネコ」

 

 

どーも!あおいです!!

 

 

 

今日は宮島、錦帯橋を見てみたいと思います(・ε・)

 

 

 

まずはテントを畳み自転車をちょこっとお掃除します^ ^

自転車が綺麗になると漕ぐのも楽しい(^o^)

 

 

f:id:south75:20170509113252j:image

 にゃんこも何事かとこっちを見てます(^ν^)

 

近づくと逃げられた(^^;;

 

 

昔はあんなに猫に好かれてたのに、、、

 

 

 

気を取り直して宮島を目指します!

 

f:id:south75:20170509113720j:image

 

フェリー乗り場に到着です!

自転車と合わせて往復何円だったかなー?忘れちゃった〜

 

 

あっという間に到着して、駐輪場に自転車停めて散策します(^o^)

 

f:id:south75:20170509113950j:image

綺麗な鹿さん

 

f:id:south75:20170509114010j:image

はしまきって鹿児島の食べ物って誰かが言ってた

 

f:id:south75:20170509114131j:image

ばちくそ暑いのにこの人ずっとここに立ってるの。。。

 

ばちくそ使ってみたかったけど使い方合ってるかな?(笑)

 

f:id:south75:20170509114449j:image

n重の塔

 

f:id:south75:20170509114508j:image

子供の頃は夏になると家の前の海で牡蠣取って食べてたけど比べものにならないくらい美味い!!

 

f:id:south75:20170509114643j:image

でっかい杓文字

隣の晩ごはんかな?

 

そういえば高校野球で杓文字で応援するのってどこだっけ??

 

 

宮島もそれなりに遊んだので帰りますか〜

 

 

 

あれ?自転車の位置が変わってる、荷物が崩れてる。あれれ?食パンがない〜!

 

 

鹿に持ってかれました(^_^;)

食パンぶら下げてたの忘れてた(^_^;)

捨てたかったゴミも無くなってたので親切な方が自転車起こしてゴミも捨ててくれたのかな、、、申し訳ない。。。

だけど鹿、お前は許さんw

鹿鍋にして今晩のオカズにするぞw

 

 

 

まぁ自業自得ですね!

フェリーで戻りコンビニで補充します(^o^)

 

 

そこのコンビニで、

カッコ良いバイクに乗ってるお姉さんにバイクの写真を撮らせてもらったんで誰か車種?を特定してほしい(笑)

あれ乗りたい( ^ω^ )

 

ゴールしたらバイク乗るぞ〜と思いながら自転車をポタポタします

 

 

 

f:id:south75:20170509115649j:image

何年ぶりだよ!!って言いながら買いました(笑)

75円でこの満足感は子供の頃は分からなかった〜

 

 

そしてついに

f:id:south75:20170509115807j:image 

山口県に来たよ〜!

 

 

f:id:south75:20170509115955j:image

錦帯橋かっちょ良い〜!!

 

 

さーて!いっちょ渡りますかー!

300円?橋渡るのにお金かかるの?ロケット団??

 

 

橋の保存維持の為のお金だそうです!

うーん、向こう側にも用は無いし良いかなという事で

f:id:south75:20170509120253j:image

 

周りをブラブラ〜

 

錦帯橋の説明はこれ見てください!

f:id:south75:20170509120346j:image

お越しの際は桜の時期がオススメです!!

 

 

そろそろ

今夜の公園を探しに行きます

 

f:id:south75:20170509120454j:image

 

良い感じの公園を発見!!

 

今夜はベンチの上に寝ます(^ν^)

 

 

 

猫に戯れてもらいます(*^^*)

f:id:south75:20170509120606j:image

 

f:id:south75:20170509120647j:image

 

f:id:south75:20170509120658j:image

 

f:id:south75:20170509120717j:image

 

ばいにゃん〜