あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

41日目「いるっちゃいるけど」

 

どーも!あおいです!

 

 

周りのガヤガヤにて起床!

結構減ったけどこんな感じでした!

f:id:south75:20170508205236j:image

 

 

外に出るとテントはびしょ濡れ(^_^;)

海が近かったので結露したみたいです(^_^;)

 f:id:south75:20170508205158j:image

綺麗(^o^)

 

 

乾かす間に荷物整理したり身支度したり自転車大好きおじさんに自転車の整備やボジションを変えてもらったりしました(^ν^)

 

使って良いのか分からないけどコンセントを発見したのでみんなで寄って集って充電したり(^^;;

 

見近島キャンプ場、お世話になりました!!

 f:id:south75:20170508205259j:image

 

 

 

この後は、もう1つ島を越えて、その次の島からフェリーに乗ります(^o^)

 

 

いやいや!しまなみ海道を走るのが面倒だからとかじゃありませんよ!( ̄▽ ̄)

 

 

来た道引き返してるから気持ち的には楽しくないけど、、、でも!目的はこれです!!!

f:id:south75:20170508205138j:image

 

そう!大久野島!!ここには多くのウサギがいるのです!!楽しみ\(^o^)/

 

 

GWなのでフェリーも30分遅れです(^^;;

 

 

 

そして到着〜

 

うーん!めっちゃいる〜!

 

人が!!

 

 

来るタイミング間違えたな〜(笑)

 

 

まぁ仕方ないのでちょっと島をうろつきます(^o^)

 

f:id:south75:20170508205600j:image

 

f:id:south75:20170508205614j:image

 

f:id:south75:20170508205634j:image

 

f:id:south75:20170508205652j:image

 

f:id:south75:20170508205705j:image

 

 

 

いるはいるんですけど、ちょっと期待ハズレでした(^_^;)

また人の少ない時に来たら違うのかな?

 

 

 

この島はウサギ島と呼ばれてますが、

f:id:south75:20170508205855j:image

 

昔は毒ガス兵器を作っていた島でそこが無人島になって、ウサギが繁殖した。んだったかな??

 

 

そんな歴史ある島でした。

 (毒ガス資料館みてないけど)

 

 

f:id:south75:20170508210058j:image

さて、ここからフェリーで戻るのでは無く進めるのがまた良いところ。

広島県忠海まで行きますよ〜

 

 

 

つ、ついに本州に帰ってきたー!道狭い人多いで写真なしです!

 

ワーーーーーープ!!!!!

 

 

f:id:south75:20170508210323j:image

どどん!!

 

 

30キロばっかい走って今夜の泊まる道の駅に来ました(^o^)

 

 

自転車止めて、座り込んで「竹原バーガー」を食べていると、バイクで日本一周してる女性ライダーさんに会いました\(^o^)/

 f:id:south75:20170508211752j:image

その方の写真は許可取り忘れました〜

 

 

ここから更に広島まで行くと言うのでこっそりバイクにアクエリアスを置いて応援しました(^ν^)

 素敵な方でした\(^o^)/

 

 

 

f:id:south75:20170508211137j:image

自転車に戻ったらカフェオレが、

 

ええ?ば、ばれた??

 

 

本当に、何に関しても女性はエスパーかよって思います。

男がアホなのか?(笑)

 

 

 

夜は、保存地区や美観地区が好きな福岡のお兄さんとお話ししておやすみです\(^o^)/

 

 

おやすみ〜