あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

39日目「休足日」

どもども!あおいです!

今日は泊めてくれた方とお昼を一緒に食べる約束をしたのでそれまで松山城を観光しました(^o^)

階段と坂道を登ります!暑いです〜

30分位かかると聞いていたので脚が疲れない様にのんびり歩きます(^o^)

30分もかからなかった(笑)

松山城

白い壁がカッコよかった

あ、今更で気付いてる人もいると思いますが、見たモノの説明とかあんまりしません(笑)

何年に作られたーとか全長はーとか!

感想も「かっこいい」とか「すごかった」とか「大きかった」とかたぶんそんな感じです(^ν^)

お城の階段って怖いよね

お城の中では日本刀を持てたり、甲冑着たり出来ます(^o^)

着たかったけど観光客が楽しんでたのでまたいつか来ます〜

帰りはリフトに乗って帰りました(^o^)

松山城のすぐ近くには愛媛大学があり、そこのミュージアムが面白いそうなので行くことに!

休館日か火曜日、今日は火曜日、開いてるでしょー!(無根拠)

そんな甘くないよ!

これもまた楽しみに今度来るからいいも〜ん!!

そろそろお昼の約束の時間なので待ち合わせ場所に行きます!

あれ?知らない人がいる、、、

コ、コミュニケーション能力が低い自分にとって突然の新キャラは、、、、

話を聞いてみると、

なんと10月から日本一周するという方でした!

パワフルで明るくて元気な好青年でした!自分と真逆すぎてあんまり話せなかった(笑)

鹿児島に来たら仕事サボって迎撃する(笑)

さて、これからどうしようかと考えていると、なんともう一泊させてくれるとの事!

う、嬉しすぎる!!

そんな親切な方のおかげで残りの時間ものんびり過ごします\(^o^)/

道後の足湯めぐりをオススメされたので

行ってきます〜

いつも頑張って漕いでくれる脚に感謝して足湯に行きます(^ν^)

暖かい、割と広い、綺麗

狭い、ぬる...冷たい、タオルあり、椅子あり、石が気持ち良い

ぬるい

ぬるい、足つぼ疲労回復、綺麗

熱い、綺麗

てな感じでマップに書いてあった見つけられるところを回りました!

そして道後温泉の前の商店街でアレコレ食べて、、、

最後の足湯!

ホテルの中にあって、景色がすごく綺麗なのです!!ホテルの匂いも好きな匂いだった!!

景色は、分かりやすく例えると、新宿御苑とか等々力渓谷の様な雰囲気で凄く綺麗だった!!

この後はカラクリ時計をまた見て、道に迷って帰りました!

こんばんもお世話になります!