あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

34日目「押してダメなら引き返したい」

 

 

どーも!あおいです!

 

 昨日の雨が嘘かのような良か天気〜

 

f:id:south75:20170430133707j:image

道の駅「かわうその里 すさき」を出発します

 

f:id:south75:20170430133844j:image

現役っぽい丸いポストがあります

 

 

 綺麗な川を眺めながら、坂を登り〜

 

 

トンネルの前にこんなものが!!

f:id:south75:20170430134026j:image

こういうの助かりますね!

使わなかったけど(笑)

 

 

 

 

f:id:south75:20170430134246j:image

七子峠に突入!

この坂道が約6km!

アンビリーバボー!

 

 

でも登った分景色は最高\(^o^)/

f:id:south75:20170430134445j:image

 

押しても押しても坂道は続きます。

アポロンしながら登ります。

アポロンは長崎ですね!

 

 

 

 

 

そしてついに、、、

 

f:id:south75:20170430134620j:image

 

登りきりました〜!

ほぼ自転車乗ってないんですけど達成感〜

 

 

この後その分、下り坂が待ってると思いワクワクしてましたがむしろ少し登りを進みました!

もーいやー!(笑)

 

 

 

お昼も過ぎているのでご飯に!

 

f:id:south75:20170430134910j:image

 

f:id:south75:20170430134921j:image

 

右にある、おにぎりとセットの卵焼きが史上最高に美味しかった(*^^*)

 

 

 

 

お昼も済ませて、ママチャリ日本一周してる方が近くにいるらしいので探しながら進みます(^o^)

 

 

山と田んぼの景色の中ダラダラ行きますよ〜

 

 

 

コンビニに積載ママチャリ発見!

話しかけると会いたかった人でした(^o^)

 

1時間くらいお話ししておわかれ!

おいしい芋ケンピ屋さんを紹介してもらいました\(^o^)/

 

f:id:south75:20170430135505j:image

水車亭だったかな?

 

f:id:south75:20170430135543j:image

いろんな種類の芋ケンピがあって試食も出来て楽しかった^ ^

 

 

非常食に買いました(^o^)

 

 

 

さて、あとは目的地の道の駅を目指します!!

 

f:id:south75:20170430135737j:image

 

鯉のぼり発祥の地だったり!

 

 

 

f:id:south75:20170430135818j:image

 

塩作ってるのかな??

 

 

 

笹笛作って遊んだりしながら行きました(笑)

 

 

 

f:id:south75:20170430140004j:image

 

夜になる前に道の駅「ビオスおおがた」に到着です!

 

今夜はここでおやすみです!

 

 

でわでわ!!