あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

30日目「ご褒美は突然に」

 

 

どーも!あおいです!

 

 

 

朝早くからサーファーや観光客の車で起きました!

寝床ミスった〜

 

 

とりあえず、テントを閉まって、ルート確認しながら朝ごはん(^o^)

 

 

 

中岡慎太郎先生の像を見たりしてf:id:south75:20170429231357j:image

 

 

朝ごはん足りなくてコンビニで食べてたら、おにぎりとジュース頂きました(^ν^)

しかも手作りで梅干し入り〜\(^o^)/

f:id:south75:20170429231534j:image

お昼に食べよう〜( ^ω^ )

 

 

スイスイ漕いでいると

 

 

f:id:south75:20170429231649j:image

この形の岩が珍しいらしい

分かんない

 

 

ビワを売ってるお店を見つけたので買いに!!

何年ぶりのビワだろう〜

 

 

そして、いい感じの休憩所を見つけたので、お昼ご飯!海を眺めながらでとても贅沢(*^^*)

f:id:south75:20170429231938j:image

 

同い年のドイツの男の子とお話ししたり\(^o^)/

 

 

ここで出会ったおじさんが、琵琶湖一周サイクリング「琵琶いち」をすごく推していて、広めてほしいという事だったので、皆さん是非!整備とかも進んでるみたい( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

f:id:south75:20170429232252j:image

道の駅で「焼きナスアイス」を食べました^ ^

ほんのりナス

 

 

そして向かうのは「野良時計」

f:id:south75:20170429234846j:image

 

f:id:south75:20170429234906j:image

 

 

 

このあとはゴールの道の駅「やす」へ

普通の駅とまとまってて凄く素敵だった(^o^)

 

f:id:south75:20170429235248j:image

言葉にならないような綺麗な夕焼けだった。

のんびりした雰囲気も最高。

若いアベックが手を繋いで歩いてたり、座って話してたり、軽くサッカーしてたり。老夫婦が散歩してたり。

本当にいい所だ。

 

 

 

 

あれっ?積載チャリと来ていい所じゃない?(^^;;

 

f:id:south75:20170429235257j:image

せっかくなので相棒も撮りました(笑)

 

 

 

さーて、今夜はここを独り占めだ〜

 

 

 

 

 

 

なーんて思ってたら「うちに泊まる?」と声をかけていただきました\(^o^)/

 

 

昨日頑張って良かった〜\(^o^)/

 

 

お風呂に、洗濯物、鰹のタタキ、鰹の刺身、お酒まで。名物の文旦も。

 

本当にありがたいです(*^^*) 

 

 

今夜はゆっくり寝れそうです(^o^)

 

 

ばいちゃら〜