あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

24日目「飴ちゃん舐めると喉が渇く」

 

 

こんちゃ!後輩の為に飴探しの旅をしてるあおいです!

いろんな飴があって面白い(笑)

 

 

今日は有難いことに泊まるところを見つけてもらったので半日しか走ってません!

 

 

午前6:30起床!

肩幅ほどもないベンチで寝たけどよく寝られた気がする\(^o^)

 

道の駅「今治湯ノ浦温泉」を出発!

小雨だったけど一応カッパを装備(ↀДↀ)✧

 

 

今日は雨だし特に目的地定めて無かったので写真もありません(^^;;

 

 

昼過ぎに偶然見つけた郵便局で後輩ちゃんに飴玉も送ろうと寄り道(^o^)

 

レターパックって送料とかないんだね(笑)

レターパック使ったことないもんで(笑)

 

 

レターパックの説明を聞いていると

おじさんが話しかけてくれて

「近くのお遍路さんの休憩所泊まれると思うから行くといいよ」

とのこと!

 

めちゃくちゃ近くて、まだ昼だし迷いながらレターパックに住所書いたりしていると、、、

 

 

「今、泊まれるか聞いてきたら良いって言ってたから行きなさいね」

と先ほどのおじいさんが(^o^)

 

 

もう行くしかねー!!お言葉には甘えまくるスタイル〜!!

 

f:id:south75:20170426163957j:image

「萩生庵」

 

布団もあり充電も出来て近くにはコンビニもファミレスもありました^ ^

さらにここのお婆ちゃんが優しい人でした\(^o^)/

じぃばぁっ子としては居心地がよかった(笑)

 

 

と言うわけで怠けた1日でした(^^;;