あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

23日目「雨は不安と出会いを連れてくる」

 

 

こんちゃ!あおいです!

 

 

道の駅「よしうみいきいき館」にて起床〜!

 

う〜ん!良い天気!!昨晩の雨が嘘の様な晴れ!

 

道の駅でソフトクリーム食べてから出発したかったので待っていると、四国を周り終えた日本一周チャリダーの方に出会いました\(^o^)/

 

昼過ぎまで話したり海鮮食べたりアイス食べたり四国のお菓子を貰ったりして、連絡先を交換し、お互い無事に達成できる様に祈ってお別れ!

f:id:south75:20170425170538j:image

ロマンティックイカ焼き〜♪

 

f:id:south75:20170426141516j:image

酸っぱすぎて食べきれなかったレモンソフトクリーム。。。

 

 

 

 

最後の橋、「来島海峡大橋」を渡り遂に到着〜!!

f:id:south75:20170425171119j:image

にゃんこにも歓迎(?)されました(*^^*)

 

 

早速、今治ソウルフードらしい「焼豚玉子飯」を食べに行きましたε=┏(・ω・)┛

f:id:south75:20170425171412j:image

 

う、美味い〜♪

また帰りに食べたいくらいだ(*^^*)

 

 

さてさて、次は「今治城」へ!!

 

 

f:id:south75:20170425171535j:image

 

外観だけみて満足(笑)

お城ってかっこいいよね!

 

今治城もみたし、今夜の道の駅を調べていると

今治城を見に来ていたお兄さんに声をかけてもらいました(^O^)/

1時間くらい話してたかな?(笑)

 

四国こととか中国地方のこととか沢山教えてもらいました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

今治城の周りのお堀?の水は海と繋がってるらしく、海水魚もいたり満ち潮の時は増水するという話も教えてくれました(^o^)

 

 

写真も撮って、お友達になりました\(^o^)/(勝手に言ってる笑)

 

 

 

 

今日は、昨日の雨で最後の橋を渡らなかったから出会えた出会いがあったので、そう思うと雨にも感謝です( ・∀・) 

 

 

 

 

さて、お兄さんともバイバイして道の駅へ!!

 

 

f:id:south75:20170426141206j:image

桜のピンクと空のピンクが綺麗だったʕ •́؈•̀ ₎

 

 

今夜は道の駅「今治湯ノ浦温泉」のベンチでおやすみです! 

 

終わり!