あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

22日目「こっち島の朝はラジオ体操から始まる」

 

どーも!あおいです!

 

22日目、向島の公園からスタート!!

 

 

この向島は「ぼくのなつやすみ4」というゲームの舞台と言われてます!

作中では毎朝ラジオ体操をしているので、自分もしようと準備していました!

 

そしたらなんと!地元の方達も毎朝ラジオ体操しているみたいで集まって来ました(笑)

楽しかった〜

 

 

ラジオ体操も終え、

 

今日は四国本土まで行くぞ〜ε=┏(・ω・)┛

 

 

f:id:south75:20170425070114j:image

 

少し走ると見えてきました!

 

f:id:south75:20170425070430j:image

 

歩行者と自転車と原付は橋の下を通ります(^-^)/

 

 

本州から四国を1本の橋で繋がってると思ってたけど島を渡る時だけでした(^^;;

 

橋にたどり着くまでの坂道がキツイ(^^;;

 

 

因島に着くと台湾の方達が呼び止めてくれて少しお話しました〜!

英語使ったり日本語使ったりジェスチャーしたり(^o^)

2日くらいしまなみ海道をのんびり走って今治から別府に行って帰るって言ってたんだと思う(笑)

 

 

お別れして次の島!生口島

ダラダラと走ってたら何故か前に先ほどの台湾の方達が !

「イッショニ、ゴハン、タベマス」

って事で一緒にお昼ご飯を食べに行きます(^o^)

 

 

f:id:south75:20170425072622j:image

 

着いて行くとサイクリストが結構寄るっぽいお店に!オシャレ(^^;;

 

軽く通訳しながら無事注文〜

 

f:id:south75:20170425072858j:image

 

角煮丼とかそんな名前のやつ(笑)

めっちゃ美味いので是非行ってみてね\(^o^)/

 

 

 

 

 

まさかのご馳走になりました。

「台湾来たら連絡してね!」と連絡先を貰ったので恩返しに行こうと思います!

誰か台湾慣れしてる方同行してください(笑)

 

 

 

ここでお別れして、自分は先へ進むことに!

現在お昼過ぎ!四国本土まで島を3つほど越えなければ!

 

大三島を越え、伯方の塩伯方島コーナンに寄り、最後の大島へ!!

 

f:id:south75:20170425073715j:image

途中県境がありました(*°∀°)

今治市のバリィさん可愛いですよね〜

 

この多々羅大橋は、なんだったかな(笑)

龍の鳴き声だったかな〜

橋の途中で手を叩くと音が反響してそう聞こえるポイントがあって楽しかったです(^o^)

加世田のサンセットブリッジ的な?

 

 

 

大島では大雨に打たれ、雷にビビりながらも進んで行くと最後の橋が見えてきました!!

 

が!!

 

 

もう辺りは真っ暗!雨は土砂降り!最後の橋の近くの道の駅でおやすみです(^^;;

 

 

四国どんな所なのか楽しみだ〜

でわでわ〜