あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

四国に入るまでの話 (大阪〜向島)

 

こんにちは!こんばんは!あおいです!

 

今回は前回に続き大阪〜しまなみ海道に入るまでの回です!(^o^)

 

 

17日目(西九条〜神戸)

    甲子園に行ったが閉まってた。12球団周る予定。神戸ポートタワーへ。20タワーも周る。寝る予定の道の駅がチェーンで入れず雨の中彷徨っていると本当に偶然ゲストハウスを見つけた。超感謝。「神戸ゲストハウス」泊。

 

18日目(神戸〜たつの)

    暖かく見送ってくれた。突然の宿泊にも対応してくれて感謝。。。桜の綺麗な河川敷などを眺めながら(しかし雨)たつの市の道の駅みつに到着。初テント泊。

 

19日目(たつの〜倉敷)

    野菜販売所の人たちに歓迎された。桜が素敵。斜度9%の峠を越えると県境岡山。岡山は景色も街並みも大好き。倉敷美観地区横のゲストハウスへ。英語少しは理解できると自信がつく。

f:id:south75:20170421212545j:image

 

20日目(倉敷〜笠岡)

   超久しぶりのジョイフル。きびだんごを実家へ送る。道の駅笠岡ベイファームを過ぎた辺りで左折トラックに巻き込まれアスファルトにダイブ。右前のカバンが少し損傷。中はトンカツソースとマヨネーズが美味しそうにミックスされて荷物ぐちゃぐちゃ。急遽道の駅笠岡ベイファームで1泊。

f:id:south75:20170421214910j:image

 

21日目(笠岡〜向島)

   24時間休憩所にて起床。途中、お好み焼きをご馳走してもらった。向島の公園の様な所で就寝。

 

 

 

四国編は1日ずつ書いて行こうと思ってます!

リアルタイムにできるだけ近づける様にしていきます!

 

その前に装備編とか目的編とか書きますね( ・ㅂ・)و ̑̑

 

では、のっちよ〜ノシ