あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

四国に入るまでの話(東京〜大阪)

 

 

  こんにちは!四国を周り終えたら毎日更新していきます!

 

というわけで東京から大阪までの事をまとめてみます!

 

 

1日目(府中〜海老名)

   昼前に友達に見送られ出発、海老名SAで就寝。246の歩道の狭さに苦戦(^^;;

 

2日目(海老名〜小田原)

    東名の横は坂道がすごかった。あぜ道走ったり小田急線に見惚れてたり。小田原城のベンチで就寝。

 

3日目(小田原〜熱海)

    朝日とともに起床。とんでもない迂回路を歩いた(^^;;  熱海駅前の足湯で就寝。土砂降り。

 

4日目(熱海〜伊東)

    お巡りさんに起こされた(笑)綺麗な海を見ながら走った。気持ち良い〜  台風なので伊東の安いホテルへ逃げ込む。

 

5日目(伊東滞在)

    晴れ間を狙って駅周辺をプラプラ。猫と戯れる^._.^

 

6日目(伊東〜土肥)

     伊豆半島を横切る。峠キツイが景色は最高。土肥温泉のバス停にて就寝。

 

7日目(土肥〜静岡)

     堂ヶ島巡りに参加。フェリーで静岡市内へ。初の日本一周チャリダーと会う。共に初のネカフェ、快活clubに入部。

 

8日目(静岡市内滞在)

     静岡市内を観光。手持ちの調味料が塩と塩だったのに気がつく。公園の遊具の中で就寝。

 

9日目(静岡〜島田)

      友人に送るためにお茶屋巡り。夜は快活へ逃げる。

 

10日目(島田〜浜松)

       茶畑がたくさん。夜は大雨の為快活へ。ハマってるʕ •́؈•̀ ₎

 

11日目(浜松〜湖西)

      初「さわやか」美味い。道の駅潮見坂で寝た。

 

12日目(湖西〜岡崎)

      白ご飯とみそ汁で1日を始める。美味い。途中軽トラに乗せられ道の駅へ。

近くのマンションの公園で寝た。雨に打たれる。

 

13日目(岡崎〜長久手)

      愛・地球博記念公園へ。特に何もなかったが好きな雰囲気。とんでもない豪雨に打たれながらお馴染みの快活へ逃げる。

 

14日目(長久手四日市)

      名古屋城愛知県庁を観る。四日市コンビナートで夜景を撮る。もはや野宿する気は無く当たり前の様に快活へ。

 

15日目(四日市〜亀山)

      外出ると大雨。ネカフェ入っててよかった。洗濯物して道の駅関宿へ。

 

16日目(亀山〜西九条)

      台風接近により岐阜、紀伊半島を飛ばして大阪の友人宅へ。また来るのでその時周る。朝早く出たのに夜に着く。

 

 

てな感じです!

 

箇条書きですみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

 

次回は大阪から尾道までの事をまとめます!次回は写真載せますよ〜ʕ •́؈•̀ ₎