あおい旅行記〜Hello ! Happy Japan !〜

自転車日本一周してる人のブログです!

101日目「それぞれの旅」

 

 

どうもこんちゃっす!あおいです!

 

 

山口県の道の駅「みとう」で出会ってから、ほぼ同じルートを走ってきた (と言ってもゴールだけ決めて日中は各自、自分のペースだったが) アキさんと、小樽でお別れとなります>_<

 

 

では振り返ります!

 

 

 

こっそりテント張ってたので早起きして撤去!近くの公園へ行ってゆっくりしますよ〜

f:id:south75:20171204010520j:image

 

どんより( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:south75:20171204010613j:image

 

f:id:south75:20171204010628j:image

 

シルエットちょっと怖いw

 

 

公園でのんびりしてたら、犬の散歩してた怪しいおじさんのありがたいお話を3時間くらい聞いた(#^ω^)

 

 

 

おじさんとお別れして小樽の日本銀行へ!

f:id:south75:20171204010722j:image

 

一億円が持てると聞いて、

 

 

中に入ると、日本銀行やお金の仕組みや役割などの資料や動画が流れてたり結構楽しめる感じ!

 

 

おぉっ、これが一億円か、、持ってみよ

f:id:south75:20171204013829j:image

 

あー、なるほど!自転車に乗せても割とまだ余裕あるな!持って行けそう!使えば減るしヘーキヘーキ!

 

え?くれない?だめ?そっかー

 

 

 

 

f:id:south75:20171204014225j:image

 (切実)

 

 

 

 f:id:south75:20171204014419j:image

もしもボックス〜もしもお金のない世界だったら!〜

 

要は物々交換の時代ですよね!

 

f:id:south75:20171204014528j:image

このTシャツだと、米5kg.金1.5kg.馬鈴薯2.5kg

 

お金はないけど金はあるって、分かんねーなこれ

 

 

 お土産売り場で、

切り刻んだお札が入ってる打ち出の小槌のお守りを購入!

鈴が付いてるから買っちゃった( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:south75:20171204014832j:image

もう少し一緒にいたいのでもう少しブラブラ〜

 

仲の良い人と別れるのはいつになっても慣れないな〜

 

 

 

アキさんは小樽港から京都舞鶴へ!残りの四国をお遍路してゴール!

 

僕は札幌へ!

 

 

出会いもあれば別れもあるよね!

高校の担任から教えてもらった魔法をこっそりかけたฅ^•ω•^ฅ

 

 

気をつけて!いつかどこかで!

 

 

 

 

さて、札幌へ向かうよ!

ある所を予約してあります!

 

 

そうだ!買ったお守りを自転車に付けてみよー!

よく後ろから鈴の音を鳴らしながら走って来てたからコレで少しは寂しくないかなとw

 

 

いやそりゃそうだよね!アヒルさんとも別れてアキさんとも別れたらそりゃ泣くよね!ww

 

景色も相まって色々限界でしたw

 

試される大地、序盤から試しすぎなんだよなぁwww

 

 

 

 

 

 

そしてそして、札幌いーん!

 

白樺並木!

f:id:south75:20171204022940j:image

 

f:id:south75:20171204023245j:image

白樺好きなんすよー見た目が!

 

マイクラで知ったんだけど本物もオシャンティー!

 

 

f:id:south75:20171204023419j:image

札幌の大通公園を通過がてら少し歩いてみたり

 

f:id:south75:20171204023612j:image

テレビ塔とパシャリ

 

ここもスタンプラリーに入ってるので後日来るぞよ〜

 

 

f:id:south75:20171204023718j:image

3/12球団目!北海道日本ハムファイターズの本拠地:札幌ドーム!

北広島市に移転するとかしないとか?

 

記念撮影しやすいところが見つからなくて変な写真になった>_<

 

 

札幌ドームにある文字で、逆さまでも普通に読める漢字

f:id:south75:20171204024127j:image

 

 

 

さてさて、予約の時間来ちゃうよ!急がなきゃ!

 

 

途中で車高の低いブォンブォンいってるスポーツカー?に並走されて怖かったけど「頑張れー!!!!」って聞こえてギャップだったり嬉しさだったり安心だったりで…(T . T)

 

偏見って訳じゃないけど決めつけるのは良くないね笑

でも怖かった笑

 

 

 そして到着!チャリダーの聖地!(?)

Mr.Bicycleさん!

 

外観の写真撮り忘れました。

 

 

ここは日本一周チャリダーを無料で散髪してくれて、泊めてくれて、朝食もいただけるというので伺いました!

条件がありますけどね

あと散髪は高確率でツーブロックなのかな??

 

日本一周以外にも条件満たせば無料で散髪してくれるみたいでした

 

 

マスターも過去に自転車旅していたそうです。

僕の前に数え始めてからだけど398人訪れていて、写真やメッセージなどがたくさん残ってます。

 

色んな日本一周があって面白い!

 

 

 

そして僕もそのうちの1人になります!

面白い事なんてしてない普通のヤツですけど

f:id:south75:20171204024710j:image

世界に一枚だけの(o^^o)

 

大切に着るぞ〜

 

 

そういえば京都で行った「弥栄あしぎぬ温泉」の店長さんはMr.Bicycleさんをテレビでみて日本一周チャリダー支援始めたって言ってましたね^ ^

 

 

 

今夜はここに泊まります!

 

 

またね!

f:id:south75:20171204030525j:image

 

100日目「小樽に行ったる」

 

 

どうもこんちゃっす!あおいです!

 

 記念すべき100日目!

越冬した期間は抜いてますʕ •́؈•̀ ₎

 

 

 

今日はこちら!

 

f:id:south75:20171203222317j:image

 

小樽に行ったのを振り返ります!

 

 

 

朝ご飯に豆パン!北海道のソウルフード?らしい

 f:id:south75:20171203223906j:image

 

f:id:south75:20171203223922j:image

べこ餅もそう

 

べこって牛か?

 

 

みんな出発しちゃう前に記念撮影したり 

f:id:south75:20171203224835j:image

 

f:id:south75:20171203224856j:image

ハチさんが貰ってきてくれたお魚食べたり

 

 

またどこかで会いましょ〜*(^o^)/*

 

 

 

f:id:south75:20171203224922j:image 

小樽目指すよ〜!

 

 

 

f:id:south75:20171203224947j:image

小樽駅

 

 

f:id:south75:20171203225008j:image

昔の路線の跡が残ってたり、

 

 

f:id:south75:20171203225132j:image

 線路の上で記念撮影も出来ます(^o^)

 

 

f:id:south75:20171203225450j:image

 良い雰囲気!

 

 

f:id:south75:20171203230040j:image

線路だけど一時停止いりません( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして小樽運河へ*(^o^)/* 

 

f:id:south75:20171203230148j:image

 

 

f:id:south75:20171203230205j:image

 

夜が本番ですね!楽しみ!

 

 

 

f:id:south75:20171203230236j:image

アキさんがご馳走してくれました(o^^o)

してもらってばっかりだ>_<

 

f:id:south75:20171203230301j:image

ありがと〜

 

 

 

小樽運河の夜景を撮影しにいくぞ〜!

 

 f:id:south75:20171203230340j:image

 

f:id:south75:20171203230410j:image

 

f:id:south75:20171203230430j:image

 

f:id:south75:20171203230318j:image

 

 

まぁ想像通りって感じです!

綺麗だけどよく見る写真程じゃ無いかなと、

完全観光地で観光客も人力車の人もいるし真夜中ならきっと素敵なのかも?

 

またいつか来よう!いろんな顔を見たい場所の1つだ(^o^)

 

 

f:id:south75:20171203230514j:image

 

f:id:south75:20171203230635j:image

 周辺をブラブラ〜

凄い階段(笑)

 

 

寝床のアテが外れたのでこっそりテント張って寝たよ〜

 

 

またね!

 

f:id:south75:20171203230700j:image

(函館本線ここまで来てるのかw)

 

99日目「ウィスキーーーーがお好きでしょ?」

 

 

どうもこんちゃっす!あおいです!

 

 

 

f:id:south75:20171203075655j:image

 

 

この日は余市ニッカウヰスキー工場へ行って来ました!

 

ここではウィスキーの試飲ができます

 

あんまり飲んだこと無いから楽しみ!

 

 

 

では、振り返っていきます

 

 

朝、やっぱりアヒルが諦めきれずに無積載で神威岬だけでも探してみようと出発

 

f:id:south75:20171203144215j:image

 

濃霧やべー、

 

 

f:id:south75:20171203144149j:image

 

向こう側が空間ごと無くなってる!?

 

 

f:id:south75:20171203144253j:image

 

全然奥見えない

 

 

f:id:south75:20171203144318j:image

 

来た道も濃霧で真っ白

 

 

f:id:south75:20171203144337j:image

 

海なんて見えない

 

 

f:id:south75:20171203144354j:image

 

そしてこの強風である!

 

 

 

探してもアヒルはおらず、とぼとぼとキャンプ場へ

 

 

 

このアヒル秋芳洞で自転車停めさせて貰った所のお婆ちゃんがくれたやつなんですよねー

 

自分で買ったなら、いやどっちにしろショックは大きいんだけど、それにしても自分で買ったならまだ良かったけど、お婆ちゃんの思いがこもってるだけに申し訳なさと悲しさと寂しさがぁ(T . T)

 

 

 

 

荷物をまとめて出発です

積丹岬へは行かずに余市

 

 

f:id:south75:20171203144409j:image

 

地層が綺麗

 

 

 

f:id:south75:20171203144432j:image

 何かのDVDが落ちとった

なんだろ、"合体"?

戦隊モノか?企画モノか?

 

 

 

 

雨も降ってきて、頭痛がするし、一昨日くらいから足首も何故か腫れてるし、何故か全身が痒いし、既に満身創痍だ(笑)

 

 

そうこうしながら走行してたら余市ニッカウヰスキー工場の横の道の駅「スペースアップル余市」にとうちゃこ!

 

道の駅じゃねー!w

でも、泊まれそうで良かった(o^^o)

ウィスキー飲んだら自転車漕げないから助かった〜

飲酒運転は絶対やめましょ〜

 

飲んだら乗るな飲むなら乗るな焼肉焼いても家焼くなですよ!

 

 

自転車停めて、早速ウィスキー工場へ!!

f:id:south75:20171203144505j:image

 

f:id:south75:20171203144541j:image

横の広場でちょうど何かのお祭りしとった!

 

f:id:south75:20171203144525j:image

 雰囲気あるな

 

f:id:south75:20171203144622j:image

 海賊っぽい!

 

f:id:south75:20171203144748j:image

 

f:id:south75:20171203144805j:image

ワイナリー的な?

 

f:id:south75:20171203144822j:image

 考えた人すご

 

f:id:south75:20171203144844j:image

 嗅覚が犬

 

f:id:south75:20171203144912j:image

 MLB最多安打

 

f:id:south75:20171203144931j:image 

 

 f:id:south75:20171203144950j:image 

なんかドラマにもなってる

 

 

よーし、見終わったー!

試飲するぞ〜!

 

 

f:id:south75:20171203150047j:image

 

f:id:south75:20171203150106j:image

 

f:id:south75:20171203150119j:image

 

f:id:south75:20171203150135j:image

 

水やリンゴジュース、お湯とかで割って飲む事もできます

 

おつまみも自販機で売ってるしリンゴジュースも飲み放題ฅ^•ω•^ฅ

 

 

 

飲んでみる。

 

 

 

 

ウィスキー苦手だわ〜(^^;;

 

ほぼリンゴジュースで飲んだよ〜(^^;;

 

(^^;;(^^;;

 

 

 

ーー道の駅へ帰還ーー

 

アキさんの知り合いの方がお寿司をご馳走してくれました

f:id:south75:20171203150517j:image

 

まわれ、まーわれお寿司♪

 

回らない寿司、美味しくないはずがなく、大満足(*╹▽╹*)

 

 

ご馳走さまでした!

 

 

 

近くに銭湯があったのでお風呂へ〜

f:id:south75:20171203150739j:image

 

足の腫れは引かないな〜そのうち治るっしょ!

全身痒いのも治らないな〜そのうち治るっしょ!

 

 

太田神社登り損ねてから不幸続きなんですけど〜

パワースポットとか幽霊とか信じてないけど、あそこはマジのパワースポットかもね!リタイアしたからバチが!笑

さすが北海道1のパワースポット!笑

 

 

あと前厄?も関係あるのか??

 

信じてないけど

 

 

 

そんな事は置いといて!道の駅へ帰還!

f:id:south75:20171203151244j:image

 

リゾバしてた時にハマってたりんごのほっぺ!

 

カブダーのノムさん、ライダーのハチさんと4人でお菓子食べながらお話しておやすみ〜

 

 

明日は良い日になぁれ!

 

 

またね!

 

f:id:south75:20171203151451j:image

 

 

 

 

 

98日目「ハナレ×バナレ」

 

どうもこんちゃっす!あおいです!

 

98日目振り返って行きたいと思います!

 

振り返りたくない!戻りたい!そんな日です!そんな最悪な日です!

 

 

悲しい回です!後半は読まないべし!笑笑

 

 

 

f:id:south75:20171201175619j:image

朝、公園だったので恒例イベント「ラジオ体操」!

 

後ろの方から参加して身体を起こしますよ〜

 

 

f:id:south75:20171201175753j:image

 

f:id:south75:20171201175809j:image

 

朝っぱらからパンク修理!

ちゃちゃっとね!

 

f:id:south75:20171201175902j:image

 

毎度毎度こんな小さいのにやられてるんだけど回避不可能だよね〜笑

 

 

 

さて気を取り直して今日も1日行くでしかし!

 

 

f:id:south75:20171201180010j:image

地形が本当スゴ

 

f:id:south75:20171201180125j:image

 

積丹ブルー目指してるんですが既に海の色ブルー

 

満喫してる〜

 

 

 

f:id:south75:20171201180237j:image

途中、車で旅してるSさんに出会って手作りのハガキを貰った(o^^o)

 

「小さなことを積み重ねることがとんでもないところへ行くたった1つの道」

 

覚えておこう

 

 

 

出発して道の駅へ寄り道

f:id:south75:20171201180524j:image

道の駅「オスコイ!かもえない」

 

クリーチャーのような亜人のようなのが座っとったΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

夜、知らずに来たらコレは怖い

 

 

 

 

f:id:south75:20171201180830j:image

トンネルいくよー!

 

 

f:id:south75:20171201181058j:image

そして到着神威岬

 

成田から来てたお母様方と会って、成田に来たら連絡してって言われた!うれしす!

 

f:id:south75:20171201181250j:image

 

f:id:south75:20171201181310j:image

 

f:id:south75:20171201181329j:image

 

f:id:south75:20171201181348j:image

 

ありえんくらいの爆風でスランプしちゃうから先っちょまで行けないという…

 

先っちょにだけ行かせてよ!あとは行かなくていいから先っちょだけ!

 

f:id:south75:20171201181552j:image

天気はありよりのあり

 

 

 

さーて、宿泊地のキャンプ場にいくよーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場着いて問題発生。

 

 

 

 

いや…問題なんて甘いもんじゃないネ

 

 

 

 

 

日本一周をやめようかと思った….

 

 

 

 

 

あまりのショックに吐きそうになった…

 

 

 

 

 

1人だったら絶対精神ぶっ壊れてた…

 

 

 

 

 

それか無理してでも引き返してたか…

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相棒が…いない…

 

山口県秋芳洞で出会ってずっと一緒だったあの…アヒルの相棒が…

 

 

 

 

 

神威岬かな、トンネルいくよー!の時かも…

 

 

 

考えても分かんない。

 

 

大切なモノを失うこの感じ、大学ぶり…

 

 

この先、生きていく中で何度、自分の命より大切なモノを失うんだろう

 

 

その度に膝から崩れ落ちるだろうな

 

 

膝壊れて立ち上がれなくなった時、誰が側に居てくれるのかな

 

 

 

 

とことん落ち込もう、そのうちマシにはなるだろう

 

 

 

 

 

 

アキさんいたおかげで、普通にしようと心がけられた(心がけただけ)から助かったーーーー

 

んーー、1人ならどうなってたことやら

 

 

その後は洗濯して飯食って寝たー

 

f:id:south75:20171201191444j:image 

靴下落とすし

 

f:id:south75:20171201192431j:image

 干すし

 

 

 

 

またね!!

 

f:id:south75:20171201192630j:image

97日目「かもめが飛んだ」

 

 

ども!あおいです!

 

 

f:id:south75:20171118122431j:image

 

キャンプ場出発!

 

 

f:id:south75:20171118122500j:image

曇り空〜( ̄▽ ̄)

 

 

シャーシャー漕いでると韓国から来たチャリダーさんに出会った!

 

気をつけて行ってらっしゃい〜!

 

 

 

道の駅「 みなとまーれ寿都」で休憩!

f:id:south75:20171118122705j:image

 

pepperくんと遊んだよ

f:id:south75:20171118122956j:image

年齢当てるやつとか色々あった(笑)

 

 

 

やっぱ道道なのね(笑)

f:id:south75:20171118123050j:image

 

 

いい景色

f:id:south75:20171118123138j:image

 

f:id:south75:20171118123217j:image

 

 

ぬこがいると遊びたくなるなる〜

f:id:south75:20171118123334j:image

 臭って〜

 

f:id:south75:20171118123354j:image

マーキング〜〜ฅ^•ω•^ฅ

 

 

f:id:south75:20171118123433j:image

 

f:id:south75:20171118123453j:image

 

可愛い可愛い〜〜

 

 

 

 

岩内町に到着して、洗濯と買い出し!

コインランドリー着いて後ろ見たらソーラー充電器と看板に、かもめの糞が付いてた!

 

ショック!

 

うんこだけに運があるとか言うけど、うんこ付いた時点で運がない!笑

 

 

 

用も済ませて道の駅へ向かうと、横がバスターミナルで人も車もまぁまぁ居てテント張れなさそう(°_°)

 

という事で横の公園へ!

 

 

すぐ近くが漁港っぽいから自転車置いていくよー!

 

f:id:south75:20171124210323j:image

雰囲気イイゾ〜

 

f:id:south75:20171124210400j:image

 

f:id:south75:20171124210418j:image

 

f:id:south75:20171124210430j:image

 

f:id:south75:20171124210442j:image 

 

よきかな!とてもよきかな!

 

 

 

公園に戻って夜ご飯〜

f:id:south75:20171124210601j:image

 

 

またね!

 

f:id:south75:20171124210619j:image

 

96日目「よってけ」

 

 

ども!あおいです!

 

 

東屋で起床!

 

f:id:south75:20171112180432j:image

 

 

朝ごはん食べて出発〜

 

 

 

 

北海道最西端への抜け道を見落としてしまった!

残念(°_°)

 

 

 

 

 

そしてお昼!

 

 

 

セコマで話題になってたから買ってみた〜

f:id:south75:20171112180504j:image

 

牛乳かりんとうも次から買ってみよ〜う(^o^)

 

 

 

 

窓岩っていうドーナツみたいなの( ・∀・) 

f:id:south75:20171112180555j:image

 

 

 

 

f:id:south75:20171112180917j:image

 

 

最近トンネル走りまくり〜!

f:id:south75:20171112180938j:image

江ノ島トンネル、江ノ島に行きたいよ〜

 

 

 

 

 

道の駅「よってけ 島牧」寄り道!

 

よってけって言うから来たのに開いてない

 

 

 

そこでチャリダーとの出会い!

大阪発の  ひじり  さん!

 

北海道を逆時計回りで走ってるみたい!

 

f:id:south75:20171112181631j:image

 

 

少しお話ししてまたね〜

 

 

 

すぐ近くのセコマに寄り道!

f:id:south75:20171112181044j:image

おっにゃんこฅ^•ω•^ฅ

 

f:id:south75:20171112181754j:image

か、かわいい…

 

f:id:south75:20171112181825j:image

人懐っこい〜

 

 

f:id:south75:20171112181855j:image

ほらご飯だよ〜

 

 

f:id:south75:20171112181925j:image

またぬ〜〜

 

幸せな気持ちになれたよ〜〜

 

 

 

 

この辺に無料のお風呂があるらしく、地図で探してみた

 

 

掘っ立て小屋みたい写真出てきたんだけど(笑)

 

まぁ行ってみっか!

 

 

 

左右に田んぼ軽トラ1台分の砂利道に差し掛かる。

 

や、、さっき聞いた地元の人もこの先って言ってたし、大丈夫やろ

 

 

てか車来たら避けられない!と思ってたら軽トラが《゚Д゚》

 

 

ちょうどそのお風呂の管理人の方でした!

この先にあるってさ!一安心!

 

 

 

 

えっと、、、あれだなw

 

 

f:id:south75:20171112182628j:image

 

f:id:south75:20171112182654j:image

 

煙突ついてるしなw

 

 

f:id:south75:20171112182003j:image

て事で、どーん!!!!

 

高田温泉

 本当は高田旅館さんで受付?してからだったみたいで、だけど管理のおじさんに偶然会えたからそのまま入っちゃいます!

 

 

f:id:south75:20171112183020j:image

 

お湯、、、なのかな

 

 

f:id:south75:20171112183132j:image

 

なるほど火を起こせとw

太い木材しか無いから燃えないわ!w

 

f:id:south75:20171112183242j:image

芋洗い状態ってか

 

 

 

水よりも暖かいくらいの温度で、ガチガチ震えながら身体を洗ってスッキリ!・:*+.*1/.:+

 

 

助かりました〜

 

 

 

砂利道帰ってたら管理人さんと再会、火を起こしに来てくれたみたい!

もう入っちゃいました!すみません!

 

 

 

 

残りもう数キロ走って無料のキャンプ場にとうちゃこ!

 

キャンプ場というよりかトイレと駐車場があって橋(?)を渡って炊事場がある感じで、しかも全面アスファルト(笑)

 

昔の道路に建てた感じで封鎖されてるトンネルが直ぐそこに!雰囲気あるな〜

 

 

とりま、夜ご飯

アキさんにお米貰ってますm(_ _)m

f:id:south75:20171112183836j:image

 

 

 

f:id:south75:20171112183905j:image

むかーしむかし、水を出しっぱなしにして帰ったマナーの悪い方がいて有料になったんだってさ!

 

3日間くらいずっと出てたらしい、3日も見回りにも来ないのもどうかと思うけどね

 

校則とか法律とかもだけど少数のアレな人のせいで未来の人たちの行動が制限されるのは本当残念!

僕も未来の旅人の為に気をつけて行きたいネ!

 

 

f:id:south75:20171112184608j:image

ということで納豆ご飯食べて寝ました!

 

でっかい蛾とか大量の虫が半端なかった!

明日天気悪いんか?

 

 

 f:id:south75:20171112185003j:image

 

 

またね!

f:id:south75:20171112184946j:image

 

*1: °ω°

95日目「サンパイ×ト×カンパイ」

 

 

ども!あおいです!

 

タイトル、ハンターハンターっぽくしてみた!

これでやっていこうかな(笑)

 

 

 

 

 

起床!とりあえず近くの公園まで行って朝の色々する!

 

今日も良い天気!

 

 

 

 

北海道は白線の上に矢印がある

f:id:south75:20171112092553j:image

 

ずっとある

f:id:south75:20171112092737j:image

 

雪が積もっても道の端が分かるようにって聞いたけど、北海道あぶねぇ( ˙-˙ )

 

 

 

 

江差町厚沢部町乙部町の境目辺りに最後のラッピがある!

函館から割と離れてるのに!

f:id:south75:20171112092952j:image

 

わーい!もちろん寄る!

 

f:id:south75:20171112093232j:image

 

お腹空いてるからバーガーより米を食い散らかすฅ^•ω•^ฅ

 

あぁ〜美味しいんじゃ〜

 

f:id:south75:20171112093330j:image

ついつい

 

 

 

海沿いをずっと走って、太田神社の近くの道の駅着いたー!

 

f:id:south75:20171112093724j:image

太田神社で丁度イベントやってたから花火見ようって事になった!

 

 

向かう!

f:id:south75:20171112093940j:image

 

f:id:south75:20171112093956j:image

 

 

 

とうちゃこ!

f:id:south75:20171112094013j:image

 

 

まだ時間あるし太田神社、参拝するよー!するする!

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

 

f:id:south75:20171112094308j:image

 

 

 

 

お、思い出して見よう…

 

 

 

 

f:id:south75:20171112094225j:image 

ん?壁際に鳥居が建ってるだけで何もないぞ?

 

f:id:south75:20171112095234j:image

階    段    だ    っ    た    …

 

いやもうこれ階段じゃないよ!壁だよ!

 

f:id:south75:20171112095331j:image

 

なんだよ階段にロープって(。>ㅿ<。)

 

 

 

あーこっわ!行きたくねー!

高いとこ苦手なんすけど!

 f:id:south75:20171112095853j:image

 

 

f:id:south75:20171112095717j:image

 

 

落ちても知らないからな!!

 

 

 

 

f:id:south75:20171112095543j:image

あれれ?

 

 

 

f:id:south75:20171112095607j:image

おれ何してんだっけ

 

 

f:id:south75:20171112100101j:image

そうだ…たしか登山しようって話になって…

 

 

f:id:south75:20171112100143j:image 

もう必死

 

 

f:id:south75:20171112100234j:image

ずっと注意しながら登ってるんですが…

 

f:id:south75:20171112100354j:image

見間違いだといいなー

 

 

f:id:south75:20171112100511j:image

……………

 

 

f:id:south75:20171112100643j:image

 

 

 

かれこれ50分くらい登ったよ!

最後の最後で垂直ってなんだよ!笑

 

作った人すげーわ!

過酷すぎぃ!

 

f:id:south75:20171112100909j:image

 

 

f:id:south75:20171112100957j:image

景色はええんやで〜〜 

 

 

さて、と

 

この鎖、登ったら降りれる自信がないんだが、

 

 

よし、ちょっと登ってみるか(ガチャンガチャン

 

 

(あ、これ降りてこれないわ)

 

 

 

 

諦めましたwww

平気で登って行ったアキさんに写真貰ったのでご覧あれ!w

 

f:id:south75:20171112101422j:image

 

f:id:south75:20171112101443j:image

 

f:id:south75:20171112101459j:image

 

人の金で焼肉食った気分

 

 

 

そして無事下山(?)

 

最後の階段やばかった

 

 

 

 

 

という事があった…

 

日本一参拝が過酷な神社らしく、北海道で、このデッカい北海道で一番のパワースポットらしい

 

参りました。orz

 

これ登った乃木坂ちゃん達の凄さが改めて分かった…

あの子らこんなの登ったんやな…

 

 

 

 

知恵熱が出そう

f:id:south75:20171112101742j:image

 

 

 

f:id:south75:20171112102436j:image

 屋台のとこに行ったらおにぎりくれた〜

 

いただきます!

 

 

 

f:id:south75:20171112102521j:image

有名な人っぽい

 

f:id:south75:20171112102613j:image

こういう縁日っぽいのに彼女と行ってクラスの奴に目撃される高校生活まだ??

 

 

ブラブラゆっくりして、

やっと花火が始まった!

 

 

初めての花火撮影じゃないかな!?

f:id:south75:20171112102838j:image

 

へたっぴ〜

 

 

f:id:south75:20171112102952j:image

 

f:id:south75:20171112103008j:image

 

f:id:south75:20171112103024j:image

 

色々設定いじって撮ってみた(^o^)

楽しかった〜〜

 

 

 

花火も終わりみんな帰り始め、寝床のあてもなかったし神主さんにこの辺で寝ていいか聞いてみよう!

 

 

 

招かれてちょっとお話!

 

 

神主「おれは日ハムが嫌いで斎藤佑樹が参拝に来て階段登った所で諦めたのをみてザマーミロ!って思ったよ、ははははー!」

 

 

f:id:south75:20171112103449j:image

 

 

頑張ってる人笑うのいくないよー、

 

 

 

なんと後味の悪い1日の終わり方…

 

近くのトイレあり東屋ありの所を教えて貰ったのでそこへ向かう

 

 

階段で滑ってカメラ強打…

故障とかはないけどレンズカバーが少し壊れた…

 

もー、早く今日を終わらせよう、寝たい

 

 

東屋に着いて、寝る前にトイレ

f:id:south75:20171112104411j:image

 お母さん達ありがとう!!

綺麗なトイレだしお花も綺麗!!

ちょっといい気分になったよ!!

 

 

 

嫌なことは向こうから勝手に来るから楽しいことどんどん見つけてやって行きたいし、やって生きたいね!

 

 

またね!

f:id:south75:20171112105021j:image